こんばんはウインク

 

6月に突入ですね。早いっ

6月はリダとミノの誕生日月なので忙しいんです(笑)

あははっチュー

 

いやいや本当に

ミノは今公益中なので何もないですけど・・・

6月は毎年イベント目白押しです。

5日はリダのファンミがあるので楽しみですバイバイ

 

ではでは

シーエスホテル&リゾートの続きです。

 

なんだか写真がイマイチすぎてちょっとやる気なくしてます笑い泣き

って勝手にやってることですけど~

皆見てくれてるのか?? だし・・・

反応が気になるところデス。

まぁ自分のために勝手にブログにUPしているので良いんですけど

やっぱり色々詳細を載せたいので、そのうちアメ限にするかもしれません。

 

またまた前置きが長くなりましたが

今日はジュンピョと星を見ましょう~ニヤリ デスキラキラ

 

 

花より男子 22話

 

こちらはシーエスホテルの庭です。

場所はひとつ前のブログの地図見てね~

 

 

 

行ったときは夜はライトアップされていて綺麗でした。

 

 

 

 

日中はこんな感じです。

 

 

楽しそう~

 

 

今の方が若くない?www

 

 

星を見ていたところとは別の海側の庭のところにあった看板

ハングル読めないけれど・・きっと星のことが書いてあるんですよね?

ここはよく星が見えるのかな~

 

 

そして帰ってきてから気がついたのですが、

スンジョ達が食事していたのも同じ場所でした。

 

 

 

 

今日はここまでで・・・

あと少しホテルの紹介が続きま~す。

 

ちゃるじゃ~ウインク

 

済州島のシーエスホテル&リゾートの続きです。

今回はお部屋をご紹介しま~す。

 

ここは花より男子のほかにもリダのイタズラなkissでも

同じ部屋を使ってるのでまぜまぜでいきま~すバイバイ

 

ジュンピョがドキドキラブラブ入っていった

この部屋です。

アップすぎてわかりませんね~ww

 

 

このホテルは花より男子のロケ地ですが、

部屋のシーンは一瞬で、イタズラなkissや私たち結婚しました、

ヒョンビンのシークレットガーデンなんかの方が沢山部屋でのシーンが出てきます。

そしてほとんどのドラマが今回私達が泊まった

部屋で撮影されています。

 

この部屋は高くて泊まれないなぁ~と思っていましたが、

今回4人だったので半ば強制的にガーン

この部屋を予約して貰いました。

コスパから考えると清水の舞台から飛び降りた感じですあせるあせるあせる

が・・念願叶って幸せでした~ww

みんなありがとうおねがい

 

らくてんさんの説明によると(笑)
済州伝統草家と玄武岩石垣で自然の美を生かした韓国唯一の
単独別荘型伝統ホテルだそうです。

こちら一部屋ごと独立しているので、一軒家に住んでいるような感じです。
部屋は全部で29あります。


全体図はこんな感じです。

 

 フロント

 ジュンピョとジャンディがディナーをしてダンスに誘ったところ

 ジュンピョとジャンディが足湯をしていたところ

 ジュンピョとジャンディが星を見ていたところ

 撮影で訪れたスターのサインや写真が飾ってあるところ

 宿泊者の朝食会場 夕食もここかな

 シークレットガーデンで有名なベンチがある方面

 

 

 

フロントを出て部屋へ向かいます。

どの部屋も外を歩くので雨だとちょっとツライかも・・・

 

 

 

フロントから素敵なお庭を歩いて部屋まで行きます。

いきなり別世界ですね~

 

 

左手に見える噴水池

確か「宮」でもよく出てきたような・・・

 

 

そして↓写真だとわかりにくいと思いますが、

左にあるベンチのところが、

花男でジュンピョとジャンディが夕飯を食べて、

ジュンピョがダンスに誘うシーンを撮った場所です。

ここはまた今度詳しくご紹介しま~す。

 

 

池の横を通り抜けて、今回お世話になるお部屋に着きました。

 

 

今回泊まったのが

126  プレジデンシャルスイート

のお部屋です。

 

 

 

門を開けて中に入ります。

 

 

門の中も中も広々しています。

 

 

右の扉から入ってきます。

時間なくて検証ちゃんとしないまま行ったので、残念なアングルばかりです~

あーーもったいないあせる

 

 

こちらイタkissのスンジョ

 

 

中に入ると大きなリビングがあります。

ジュンピョとジャンディが入ってきたこちらです。

 

このアングルの写真がない まさかの滝汗

 

リビングはほぼ撮影当時のまま

テーブルが変わってたかな…

 

 

ソファーもそのままで、こちら電動で簡単に

ベッドに変身します。 これ便利ですね。

うちにも欲しい~

余裕で1人は寝れますが、布団が1組も用意されていないので

掛け布団がなくてちょっとツライかな・・・

って朝起きたらこちらに何も掛けずに寝てた人がおりましたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

布団はリクエストすれば用意してくれるのかは??デス

 

そしてこちらリダペンには忘れられないポーン

ソファーとなっております!?

ソファーが同じだっただけでも興奮ニヤリ

 

 

やっと二人きりになれたスンジョとハニ

あ~ こちら若い2人が新婚旅行で来ております。

※日本でいう入江くんと琴子ねww

 

 

ソファーからの景色

外には広いテラスがあります。

 

 

テラスから中の風景

反射してダメダメ写真で~す。

 

 

 

そして花男で出てきたこちら

気が付けば・・

こちらと同じような演出が 笑

 

 

ジュンピョの部屋にあったフルーツの盛り合わせが

 

 

ほんとに出てきた(笑)

黒豚食べて帰ってきたらフルーツの盛り合わせ

流石 やる~OKOKOK

 

 

こちらの部屋はベッドルームが2つあります。

まずはこちらジュンピョ達のベッド ww

 

 

 

カバーの色が赤からピンクに変わっていました。

 

 

 

ハートのお花はなかったよ~

 

 

でもお庭にこんなのはありました~ピンクハート

 

 

そしてもう一つのベッドルーム

ほとんどのドラマでこちらのベッドが使われてます。

 

 

スンジョとハニも

 

 

 

 

ベッドルームからの景色

撮ってないえーん  こんなアングル あ~

 

 

この部屋の中にはヒョンビンのサインも飾ってありました。

 

 

デスクと不思議なハンガー?

 

 

洗面台とバスルームも2か所あります。

こちらはジュンピョベッド側

 

 

 

 

ハニがお湯出してた~

 

 

こちらは白い方のベッド側

 

 

アメニティはMOLTON BROWNです。

 

 

 

こちらはテラスです。

かなり広々してます爆  笑

 

 

テラスからの景色

 

 

ここからジュンピョとジャンディが結婚式の後乗ったヨットハーバーが見えます。

 

 

 

テラスの奥にはジャグジーがあります。

一応昼間は外から見えなくもないから水着で入るところみたいです。

お湯が溜まるまでかなり時間がかかります。

え~入ったのはyukiちゃんだけです(笑)

やっぱり入っておけば良かったかな・・・

 

 

夜にはこんなことになってましたポーン

お~いい感じ

 

 

 

こちらのランプはオプションでLEDになってま~す。

素敵キラキラ ナイス拍手

 

 

宿泊した日は満室でしたが、静かでゆっくり過ごせました。

ってそんなに部屋にいませんでしたけど・・・

水回りや扉などちょっと年季が入った箇所もありましたが、

普通のホテルでは味わえない雰囲気でなかなか良かったです。

今度はまた別の部屋にも泊まってみたいです。

 

ロケ地好きの方にはオススメですウインク

いかがでしたか~!?

少しはジュンピョ&スンジョの世界を感じてもらうことが出来たかな~パー

 

では今日はこのへんで

ちゃるじゃ~

 

ひょんなことからかき氷食べた足で再訪できた酒蔵

 

ここ見てくれてるのミノペンさんが多い??

と思うので、

ちょっと説明を・・・

 

2012年7月10日だったかな

日光江戸村でクランクインしたキム・ヒョンジュン(リダ)の

漫画を題材にしたドラマ「都市征伐」

 

びょんほんのドラマ「アイリス」を手掛けた監督とプロデューサーが制作

日光市などからの支援も受け、日光・宇都宮・(鬼怒川も入ってたかな)

ロケを半月位だったかかけて撮影終了し、韓国でのロケも少しやった後に

制作会社とK〇Sとが合意出来なかったということでなんと途中で

中止となってしまったというお蔵入りのドラマなんです。

 

日本にいる間リダは日光と途中さいたまスーパーアリーナでのLIVEもあり、

行ったり来たりしてました。

平日だったので私は行けなかったけれど、多くのファンが

クランクインの時には日光江戸村に見学に行き、

当時の記事によると日光市ではこのドラマによる経済効果が

2億円に上ると見込んでいたとか。

実際アイリスを放送した後、ロケ地となった秋田を沢山の韓国人が訪れ

大韓の秋田ー仁川便が増便されたほどだったから、

経済効果はあながち嘘ではないですね。

 

この頃のリダは本当に乗りに乗っていて

すっごくカッコよかったし、このドラマ楽しみにしていたので、

ドラマが流れてしまったのは本当に悔しかったし、

撮影始まっているのにこういう状況になってしまう韓国の流れって

どうなのよポーンとも思ったえーんえーんえーん

 

って前置きが長くなりましたが・・・

 

今回かき氷を食べに行ったら、なんか見覚えのある風景で

当時撮影を見に行ったチングちゃんにも聞いてみたらやっぱりそうだ~

ってことで、全然興味ない(笑) yukiちゃんにお付き合いいただき、

歩いて懐かしい酒蔵へやってきました。

突然のロケ地訪問です。

 

 

 

地酒蔵元の渡邊佐平商店さんです。

 

 

 

リダは恵比寿屋という酒屋にいました。

 

 

中に入ってみます。

 

 

入口の脇には井戸水もあって飲めるようになってました。

雰囲気良いです~

 

 

 

 

お店の左手奥

たぶんこの奥が1枚目の写真を撮った場所

 

 

なんせ全く検証していかなかったので、記憶が全くありませんガーン

 

 

お店の中に入ってみます。

 

 

 

日本酒が沢山並んでます。

飲めない人

さっぱりわかりません。

 

 

試飲もさせてくれるみたいですが、

飲めないので、おススメを聞いたところ

きざけ日光譽が飲みやすいですよ~ってことだったので

こちらをいただき、おじへのお土産にしました。

 

 

このあたり↓で撮影したとか

そういえばそういうシーンあった ような

 

 

 

あとこの奥の座敷でも撮影したとか。

あ~ここは傷だらけで意識を失い寝ていたところかな

 

 

他にも撮影していると思うので、ちゃんと検証してから行けばよかったです。

 

可愛い色紙が

 

 

そして日光サイダー

なんか美味しそう

 

 

これを機に?笑

ちょっと振り返ってみました。

 

この写真がUPされた時は皆ざわざわ凄かったよね~

ジェラシーってやつですか 爆

まわりのエキストラさんは募集していて選ばれた方々のようです。

いいな~

まっエキストラやってもガン見しちゃってダメダメですけどね。

 

 

こんなアクションシーンもあって、

リダはこのドラマに体脂肪を7%に落とし撮影に臨んだとかとかww

 

 

 

切ないシーンもあり

JR日光駅前でも撮影

 

 

日光江戸村や

 

 

日光東照宮や中善寺立木観音でも撮影しました。

 

 

 

相手役のチョンユミちゃんとナムグンミンくんは東武ワールドスクウェア

にも行ってました。

 

 

そんでもって流れてしまったけれどこんなDVDも出てますww

 

 

ひょんなことから連れて行ってもらった日光で

ペク・ミルに浸る日がまた来るとは・・

あ~ちゃんと検証したくなったかも

 

いやその前にチェジュの続きいかないとでした。

ではでは~

 

こんなのが残ってた

 

 

これも貼っておこ

髪型があれですが・・・

 

 

あ~ヒョンジュンは演技もしてますが、

本業は歌手です。

この間質問があったので(笑)

ジフソンベですよ~

 

もうこんな時間になってしまったあせるあせるあせる

こんにちは~

 

昨日は突然日光へかき氷を食べに行ってきました。

こんなんですウインク

 

大好物のいちごいちごいちごいちご

 

 

日光は小学校の修学旅行以来かな!?

いやいやそんなわけないと思いますが、全く記憶になく・・・

そういえばリダのドラマのロケを見に数年前にさっくり行きました。

 

いきなり決まるプチ旅行。

電車で行くはずが、yukiちゃんが車でお迎えに来てくれました。

いつも有難う~バイバイ

 

まずは目的のかき氷やさん

松月氷室 (しょうげつひむろ) 

今市駅からも近いです。

 

11時OPENですが、少し前に到着。

駐車場はお店の前の道を少し行くと踏切があり渡ってすぐのところに

無料開放中?のだだっ広い駐車場があったのでそこに停めました。

 

お店の前には整理券というかポストイットが置いてありました。

10番だったので、10組目

ポストイットに欲しい商品を書いておきます。

といってもメニュー出てなかったから、OPENしてからメニュー見て書きました。

 

 

11時にOPEN 

 

 

メニューはこちら

この他にもノーマルなのも400円からたくさんありました。

 

 

 

 

イチゴ系が数種類ありどれにするか迷ったんですが、

生イチゴプレミアムにしました。

あと1日4個限定というメロメロメロンのアームスメロンにしました。

 

1番から順番に番号を呼ばれ、呼ばれたらまずこちらのレジで会計をします。

 

 

会計をしたら席に案内されます。

席といってもこんな感じのお店(工場?)の一角に

食べるスペース作りましたといった感じなので、まったり氷を食すといった

感じの所ではありません。

 

 

番号を呼ばれたらこちらに取りに行きます。

 

 

まずは、yukiちゃんチングさんおすすめのみぞれ

シンプルで氷を味わうには良いです。

 

 

そして生イチゴプレミアム

 

 

上には生クリーム

そして、イチゴミルクかなが別についてます。

説明↓

 

 

中もいちごいちごで~~す。

 

 

トッピングで白玉さん 108円 ww

 

 

氷は天然氷だからか食べても頭がき~んとならず、

とても食べやすかったです。

 

2つ食した後に、お願いしていたメロンを作って貰いました。

 

お~すごい

 

 

これはメロン半分の上に氷がのっかってます。

ミルクをかけて食べます。

もう一つの透明なのは炭酸水

最後にかけてメロンソーダーのようにして飲む。

なかなかのアイデアね~

 

中はこんな感じで、メロンも残ったままなので食べれます。

 

 

メロンはアームスメロンかオトメメロン

アームスは知っていたけれど、オトメメロンって知らなかった~ 

茨城産みたいですね。

メロンといえば夕張メロンですよね。←単純か

メロンも大好き

すいかは嫌いなんですけどww

デザートには目のない私です。

 

天然氷も展示してました。

 

 

 

 

メロンも美味しかったけれど、やっぱりいちごの方が美味しかったかな。

みかんも気になったし、また日光に来る機会があったら立ち寄ってみたいと

思います。

帰るころにはお店空いてました。

たまたまかもしれませんが、朝一の方が混むのかも?

 

これからは氷の美味しい季節ですよね。

近くでおいしいかき氷ありますか~!?

どこかあったら教えてくださ~いバイバイ

あ~ソウルのかき氷も食べたくなった。

 

そしてここに来た時、なんか見覚えのある風景。

そうだ ここはリダのドラマの撮影したところの近くだーー

ってなわけで、このまま歩いてロケ地に向かいましたニコニコ

こんばんは~

 

済州のイニスフリーがUP途中なんですが、

先に次に行きまーす。

 

今回は花より男子や沢山のドラマで使われているホテル

シーエスホテル&リゾートです。

 

 

済州島に行く際は是非泊まってみたいと思っていたホテルだったので、

行く前からとっても楽しみにしていました。

 

何回かにわけてご紹介していきたいと思います。

今回はフロント編ですバイバイ

 

ホテルは中文リゾートのはずれに位置し、

近くにはロッテホテルや新羅ホテルハイアットリージェンシーなんかもあり、

リゾート地です。

 

ここを曲がると

 

 

いっきにリゾートモード

 

 

人が沢山歩いていて、さらに右の細い道をいくとフロントがある

ホテル入口に到着します。

 

 

この階段をあがるとフロントデスクがあります。

 

 

ここは花男22話で、結婚式から船に乗ってやってきた

ジュンピョとジャンディが泊まるホテルです。

 

車でやってくるシーンはこのフロント前で撮影されています。

あ~ちゃんとキャプしていかなかったので、

かなり残念なアングルとなってます・・・

 

 

日中

 

 

夜はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

昼はこんな感じです。

 

 

中に入ると、ここで撮影したドラマの写真が壁に飾られています。

高い位置でちょっと写真撮るのが大変でした。

 

花より男子

 

 

 

 

シークレットガーデン

 

 

 

私たち結婚しました(リダ)

 

 

ごめん 愛してる

 

 

雪の女王

 

 

ここにはなかったけれど、私にはやっぱりイタズラなKissかな~

これはまた別に書きます。

 

テレビのモニターには、ここで撮影されたシーンが流れていました。

花男も出てきました。

 

 

 

夕食を中のレストランでお願いしようとしましたが、

コースは事前に予約していないとダメだったようで、諦めました。

アラカルトで食べれるレストランを予約して貰ったんですが、

行ってみると食べれるものがあまりなく、結局タクシーで近くの黒豚やに

食べに行きました。

 

お部屋まで行きたかったんですが、今日はここまでにします~バイバイ

こんばんは~
 
今日は急にエアコンを買いに行ったりでまったりするはずが、
バタバタな1日でした。
 
エアコンうるさらか白くまくんで迷って、省エネ大賞&凍結洗浄の
新しい白くまくんにしました。
これで今年の夏は快適に過ごせるかな~
って日中はほとんど家にいないんですけどねww
 
大型の4Kテレビがずいぶん安く売っていてびっくりポーンしました。
うちはまだ購入予定がないので、スルーでしたが
ちょっといいな~と見てました。
 
 
昨日は午前中健康診断で仕事お休みだったので、
午後からシャングリ・ラ ホテル 東京のザ・ロビーラウンジで
クラシックアフタヌーンティーコーヒーをいただいてきました。
 
私アフタヌーンティー大好きなんだけど、
平日しかやっていないところも多いんですよね。
平日お休みする時はほぼ予定がある時なので、
なかなか行く機会がなくて。
 
昨日も地元で健診でしたが、
悪友にお誘いいただきチュー 久しぶりにゆっくり優雅な!?
ひと時を過ごすことが出来ました。
 
あ~その前に最近体調悪すぎなんで、また婦人科にも行ったんですが、
また貧血の薬を飲むことになりそうですえーん
毎日だるだるあせるあせるあせる
早く卒業したいな・・・
基礎体温をつけるよう言われたんですが、
あれって毎日計るんですよね??
あ~面倒
良い体温計とかありますかね?
 
 
話それましたが、シャングリ・ラは東京駅にほぼ直結していて
便利な場所もあってか、平日でもほぼ満席でした。
 
そして優雅だか、お付き合い大変そうなマダムたちが
皆アフタヌーンティーをいただいておりました。
私達はダラダラww
話すことと言ったらやっぱりミノ話ラブラブ とかとか
 

 
説明してくれたけれど、なんだか忘れてしまったので、
写真のみで~
 
 
 
 
ホームメイド焼きたてスコーンは3種類で、
ジャムをつけていただきました。
温かくて美味しかった~
 
 
ナフキンは刺繍入りで可愛いです。
 
 
飲み物は20種類以上の中から選べ、飲み放題です。
90分でラストオーダーだったかな・・
 
 
いつもギスギス慌ただしい日々を送っているので、
たまにはまったり優雅な時間を過ごすのも大切ですね。
 
 
そして夜は、マンダリンに場所を移し、ミノペンちゃん(ヨンペン? 笑)と
合流し、またまったり会をしました。
まったりし過ぎ 笑
 
もうお腹いっぱいなので、
ほぼ飲み物とポテトでウインク
 
 
 
ここのティーポット素敵でした。
 
 
 
私にはよくわからない世界のお話を聞いたり、
久しぶりに若くて可愛いミノペンちゃんにも会って、
あ~~10歳若くなりたい!!と思ったり・・・
 
食べ過ぎたのか、またお腹の調子も悪く、ちょっと気持ち悪く、
眠く笑い泣き で
私ちゃんとお話していなかったような・・・
スミマセン
 
お土産までいただいてこまおーニコニコ
やっぱり同じナムジャを好きな人との話は楽しい~笑
皆ありがとう~でした。おねがい
 
ではでは~バイバイ
 

こんばんは~ウインク

 
今日は暑かったですね。

毎日残業のオンパレードでからだもガチガチ
ちょっと発狂しそうです…ショボーンショボーンショボーン
いつもぐだぐだしているけれど、これでも結構神経使ってるんですよね。

今朝も電車遅れるしムキー
あー最近イライラが絶えません。
そろそろまた胃の痛いのが
襲ってきそうな雰囲気えーん デス
 
あとひと踏ん張り かな
 
気晴らしがしたい…バイバイ
 
って散々してるでしょ~~という
声が聞こえてきそうですけどwwニヤリ
 
私は出来れば23時には寝たいヒトで
何時間でも寝れちゃうニヤリ
 
一昨日も帰り遅かったんですが、
気になって気がついたらPC立ち上げ
またDaumのマップを開いていた(笑)
病気ですね~ニヤニヤ
はい ただのパボです。
 

最近はソウルで探したいロケ地がこれといってないので、
今は済州島ばかり散歩してます。
 
前にも書きましたがGoodBASEの畑が知りたくて・・・
 
こちらね






すぐ横が海とか、オレンジの屋根とかとか
ヒントは沢山あるのにイマイチヒットせず。




やる気ないキャプは気にしないで~^^;

前回済州島に行く前は時間切れで探すの
諦めていましたが、
一昨日また急に探したくなり、眠い中
まずはここから~と
ピントをあわせたところが、なんといきなり探していた畑がヒットしたんです。
これにはビックリポーンポーンポーン
 
思わず「あったーー」と叫んでしまいました。
 
とどうでも良い話ですが、
ロケ地探ししてる人とはこの喜びが
分かち合えると思います! ? よね!


ここは前にも散歩したところで、
その時は違うなぁ~とスルーしてました。
沢山検索しても見つからない時もあれば、
簡単に見つかる時はすぐ見つかるんですよね。
 
そんなわけでまた早く行ってみたくてなりました。

今のところ予定ないですけてどあせる
 
 
こちらの青麦さん




なんとなくわかった気がするけど、
確証がなく実際行ってみないと
わからないかな~

ミノのいないここは、多分加波島
※勝手に写真使ったよーチュー


加波島 びっくり  (カパとう、가파도、カパド)
どこやねん ww

牛島は以前リダがダイビングに行ってたので
知っていたけど

加波島は済州島から船に乗らないといけないみたいで、気合いが必要ですね 笑

そしてミノが撮影したのは
多分加波島じゃなく済州島だと
思うんだけど… どうでしょう!?

青麦はちょうど今の時期がピーク?のようで、
来年までお預けかな~
 
私はまだこのphoto Bookが手元になくて、
イマイチよくわかっていないシーンもあり。

早く気合いを入れろポーンゲッソリゲロー

とコワイ叫びが聞こえてきてますが 笑 

コツコツ探してますよ~ww

ここもチングちゃんと協力してわかったー





それとInnisfreeのVRで
ミノが車に乗り込むところは、
チングの記憶ともあわせ多分判明しましたぁ~
今度行ったら検証してみます。

でVRの最後のここは??
チンプンカンプンですww


VRで流れる映像欲しい~

記憶で残すのは私には無理だわえーん

そうそうVRは体験されましたかー
東京のそれも原宿にしかないから
なかなか体験するのは難しいかもしれませんが、
機会があったらこれ絶対やってみてくださいね。
心臓バクバクですラブラブラブラブラブラブ

ちょっとミノが近すぎて恥ずかしい
レベルです。

じゃあまた~バイバイバイバイバイバイ
やっとご飯食べれる~おねがい

済州島の続きですバイバイ

 

空港近くでレンタカーを借りて最初に向かったのは、

⇒こちら innisfree JEJU HOUSE 済州島本店 です。

 

ここは観光バスも何台も来ていて、

賑わっていました。

 

 

ここで~す爆  笑
すっかりミノペンさんには馴染みの場所ですね。

JEJU HOUSEのロゴが追加されてました。

 

イニスフリーのお店に行くのに、まず駐車場から

⇒こちら o’sulloc tea museum を通り抜けました。

 

 

o’sulloc tea museumは、韓国全土で展開しているお茶カフェ

o’sulloc TEA HOUSEの博物館だそうです。

 

このお店明洞にもありますね。⇒こちらo’sulloc TEA HOUSE 明洞店

以前一度行ったことがあります。

 

まわりは一面緑で癒されます。

 

 

 

 

ここ良い感じ~

 

 

素敵な絵

なんか斜めってる~ ダメダメ写真です

 

 

中に入ると・・・

 

可愛い模型?が飾ってありました。(ちょっとETっぽいけど・・)

茶畑で働く人たち かな

 

 

 

 

ミュージアムは時間もないので、スルーで

 

色々お茶関係が飾ってあります。

 

 

 

ここではお茶の試飲をやっていました。

オレンジのお茶でおいしかったです。

 

 

 

お茶のお土産も沢山売っています。

 

 

カフェも併設されていて、皆抹茶ソフトを食べていました。

イニスよりここのカフェが人気のようでとても混んでいました。

 

お店を出てさらに真っ直ぐ進みます。

 

 

おっ なんか見たことある建物

 

 

ここも見たことありますね。

 

 

そしてありました。

ここがinnisfreeのお店&カフェの入り口です。

 

 

なんか説明が書いてあります~

 

 

中に入ってみます。

 

入って左手には天然石鹸が作れるコーナーがあります。

 

 

 

 

 

 

 

そして右側にはコスメコーナーと奥にはカフェがあります。

この石の壁のところがミノが立っていた場所です。

 

 

 

 

Photo Bookではこんな感じのアングルでした。

 

 

 

 

ここはもう撮影時とはちょっと変わってました。

 

 

 

 

 

インパクトありますね。

 

 

 

 

 

朝から何も食べていなかったので、ここでご飯タイム

運よくまだ空いていました。

 

 

ここのカウンターで注文します。

 

ここもミノがジュース持って立っていたところです。

とっても可愛い雰囲気です。

 

 

一生懸命このPhoto Bookと写真を撮っていたら、

店員の若いお兄さんが興味深々で話しかけてきました~

 

 

 

済州なのでオレンジものが色々あります。

 

 

 

メニューはこんな感じです。

見た目の可愛さから一番左の海女さんバスケットブランチとやらにしました。

 

 

このハルラサンケーキ?も気になる~

一瞬富士山かと思いましたww

 

 

会計を済ませ出来上がるのを待ちます。

 

 

待っている間、店内にあるフリーのBOOKを物色

 

 

 

はい きましたウインク

 

 

美味しそう~ラブラブ

 

 

トレーも可愛いです。

こちらはあれですね。

 

 

 

ちょうど行ったころはもう菜の花終わっていたので、

また菜の花の季節に行きたいです。

 

そして飲み物は

水色のが

済州オーシャンレモネード

 

 

 

オレンジのがハルラボンシャーベットジュースです。

右側のはブルーベリーかな

これは行ったときはメニューになかったです。

 

 

私はハルラボンをいただきました。

美味しかったで~す。

 

 

済州滞在中いつでもどこでもこちらミノちゃん登場してました 笑

 

 

ここのお店から外を覗くと

そこは一面茶畑です。

お~~

 

 

 

ちょっと長くなったし眠くなったのでww

今日はここまでで・・・

この後は外のロケ地と茶畑に行きます~ニコニコ

 

ではでは

おやすみなさーいぐぅぐぅ

 

おはようございます~バイバイ

 

ってもうお昼だった。

やっと週末がやってきましたぁーー爆  笑

今週はめちゃくちゃ長くて、残業の嵐でえーん

お休みが待ち遠しかったです。

 

ミノデビュー12周年だったんですね。

おめでとう~バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

 

 

 

私は昔のミノをよく知らないけれど・・・

イ・ミンホという人を知って

ミノをきっかけに素敵なチング達と出逢えたことが

宝かな・・・

これもミノが巡り合せてくれた縁だと思って

感謝です。

こんなに韓国に行くようになったのも

ミノのお陰だし~

お陰とは言わないかww

 

今は公益中だけど・・・

これからもいくつになってもがっつり俳優業を頑張ってほしいな。

沢山演じて欲しいのです。

待ってるよ~爆  笑

 

 

そうそうチングちゃんに教えてもらったんですが、

青い海の伝説のロケ地でもある

南楊州総合撮影所が釜山へ移転するそうですね。

一般公開は今月いっぱいとのこと。

現在無料開放中のようです。

 

詳しくはこちらダウン

映画「JSA」セット「南楊州総合撮影所」、今月末まで無料開放

 

前に連れていって貰いましたが、

さくっとしか見学していなかったので、

もう一回行きたかったな・・・

 

久しぶりにJSAでも引っぱり出してきて観ようかな。


 

 

ただいま済州島論山リベンジしたくてうずうずしています 笑

直近で行けそうな日の航空券を眺めていたんですが、

 

またまた

金浦→済州行きの航空券が完売 デス滝汗

 

今人気の季節なのか・・・

いつも週末は混んでいるのか・・・

平日のお休みが欲しいですあせるあせるあせる

 

最近青い海の伝説のロケ地を見てくれてる方が多いみたいなんですが、

地上波でやったからかな!?

あと太陽の末裔も。

 

まだUPしていないところが沢山あるので

早くしないとーー

と思いつつのんびりし過ぎてるワタシです。

スミマセンあせる

 

今週は6月に幕張&大阪で行われるリダのファンミのチケット当落発表でした。

幕張じゃなかった舞浜汗は結構激戦だったのか・・・

なんとか2公演GET出来ました。

あとはチングちゃん分の舞浜 夜1枚探してます照れ

お休み取れるかな~笑い泣き

久しぶりのチングちゃん達にも会えそうなので楽しみです。

 

週末は久しぶりに何も予定がないので、

ブログの続きを書きたいな~と思っていますが、

既に眠いぐぅぐぅ

やばやばです。

 

ではではバイバイ

Have a good day~ラブラブ

3月に渡韓した際、どうしても行きたかったセット場に付き合ってもらい

行ってきました。

 

こちらは新しく出来た施設で、ミノが訓練をしていた論山(ノンサン)訓練所の

すぐ近くにあります。

ソウルから車で2時間ちょいです。

電車や高速バスでも行けると思います。

 

ここは7月から放送予定のビョンホンssiのドラマ「ミスターサンシャイン」の

セット場なんです~

 

ソウルからちょっと途中道が混んだところもありましたが、

迷わず到着しました。

 

兵営体験テーマパークというだけあって、

入口からこんな感じです。

 

ちょっと離れていますが、ここの後ろの方向が実際の論山訓練所です。

 

 

戦車なんかも展示してありました。

 

 

 

入場料の券売機がありましたが、私たちが行った時は無料で入場出来ました。

 

中に入ると展示施設やシューティングゲームがあります。

 

 

 

 

外に出てセット場へ行ってみます~

 

ここはセットの裏側で~す。

 

 

バイバイサードンアタックスタジオ

 

こちらは1950年代の市街地をそのまま再現した、

映画やドラマのオープンセット場だそうです。

まだ新しいので、古い町並みですが、綺麗な感じでした。

 

 

 

まだ作製途中のところもありました。

貸し切り状態でしたが、スタッフの方か?

見学に来ている方がいらっしゃったので、何かのドラマで使用するのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうセット場に必ず出てくる映画館

 

 

現地はこじんまりとしたセット場でしたが、

これが映像になると素敵に撮れるんですよね~

不思議です。

 

 

バイバイ ミリタリー体験館

 

ここは室内射撃場、スクリーン射撃場、VR体験館、戦闘体験場などの施設があり、サバイバルゲームや多様な兵営体験が楽しめるそうです。

時間がなかったのでこちらはスルー

 

 

 

バイバイ サンシャインスタジオ

 

1900年代を時代背景に作られたセット場で、

ここがミスターサンシャインのセット場のようです。

 

 

なんとまだバリバリ工事中えーんえーんえーん

またもや来るのが早すぎましたガーン

 

 

4月に出来る予定となっていたので、

今頃はもう完成していると思います。

 

ミスターサンシャインは事前制作のドラマなので、

今頃撮影真っただ中かな~!?

 

ここはドラマを見たら、また是非行ってみたいと思います。