みなさま、こんにちは。 ふじこです。

↓応援よろしくお願いいたします↓
 

↓アメーバ会員のみなさま、こちらもよろしくお願いいたします↓ 

読者登録してね

 
 
 
さて。




結論から申し上げる。


日本が大好きで
日本に誇りを持ち
日本を真摯に正しく学び
日本に心からの敬意を表し
日本人としての誇りを胸にお互いを尊重して生きていく


そういう人々を

真の日本人

と呼ぶ。



近年、殊に日本が戦争に負けてからの70余年、

こういったことを述べるだけで 右翼ウヨク
場合によっては 極右キョクウ

と呼ばれた。

最近では ネトウヨ、レイシスト などといった単語も登場している。


厳密には、
純粋な愛国心(パトリシズム)
愛国と亡国とが混同しがちな思想(ナショナリズム)
とを分けて論じなければならないが、


母国を愛する心はど真ん中の信念であり、右でも左でもない


それを念頭に強く論じておく。



まず、
現在の日本の立場はこれに代表されるといえよう。


賢明な読者の皆様なら、この度の韓国による約束不履行により我が国の政府をはじめ日本国民が激怒していることは充分にご存知だろう。
 

そして、彼の国による蛮行は今に始まった事ではない。

慰安婦問題はでっち上げ

韓国側から持ちかけた日韓併合を日本による ”侵略” と喧伝

日本国内で起こる犯罪の大半は韓国人によるもの
(通名報道をやめ韓国名での報道がされるようになったのは最近の話。これにより左翼はパヨクと呼ばれるように)

日本発祥の伝統芸道(茶道や華道など)を韓国発祥と述べる嘘

徹底された反日教育

とにかく日本と同じがイヤで漢字の使用を廃止し、(日本人が韓国の古式から見つけて復活させた)ハングルだけを独自の文字として使用
(つまり現代の韓国は表音文字だけを使っていることになる。日本がひらがなだけになってしまうようなもの)

等々等々……


さらに、上記はそのまま中国にもあてはまる。

南京大虐殺はでっち上げ

日本国内で起こる犯罪の大半は中国人によるもの

”オマエのものはオレのもの” とばかりの領土・領海侵犯

国歌の歌詞は「反日、抗日」

発祥は中国だが日本で取り入れた後さらに独自に発展した漢字を ”パクリ” と非難
(ちなみに韓国とは逆で中国は表意文字である漢字だけなので外来語を表記する作業に四苦八苦。
例:コカコーラ=可口可楽)

ご存知のとおり王朝が何度も変わっているので ”中国四千年” ではない

等々等々……

 
そして、中韓のこういった ”ロビー活動” がなぜこんなにも長年、尾を引いているのか。


それはやはり、
戦後、GHQによる「日本骨抜き計画」
が根底にあったからだろう。


事実、アメリカは日本に多大な脅威を抱いていた。

最新鋭の軍機相手に竹槍で向かってくる日本人に狂気を感じたに違いない。

自分はどうなっても構わないから民を飢えさせないでほしいと丸腰で懇願する天皇に、マッカーサーは最大級の敬意を評した。

昭和天皇は戦勝国の元帥をして
「わたしは初めて神のような帝王の姿を見た」
と言わしめたのである。


そして、日本人の勤勉さと真面目さに感服すると共に危機感を抱いたGHQは、密かに ”百年計画” を実行に移す。

日本人に正しい英語を教えたら、欧米人は負けてしまう。

そんな日本人に栄養を採らせ身体まで丈夫にし長寿にさせたら、我々は乗っ取られてしまう。

日本人が日本人としての誇りを持ったら、向かう所敵なしになるのではないか…


真綿で首を絞められるように、
ゆでガエルにされるように、

使いもしないThis is a pen.から教えられ、
カビと薬だらけの小麦をはじめとした食品により身体を蝕まれ、
嘘と誇張まみれの歴史を刷り込まれてきたのである。


太平洋戦争のきっかけと言われている真珠湾攻撃も、だ。
その ”きっかけ” となった事件があったという真実。
それを知る日本人は、少ない。


そういった苦渋、辛酸を
日本国と日本人は長年の間、舐めてきたのである。


今の世界は、本音という名の幼稚さが表面化した時代となった。

イギリスのEU離脱しかり。
トランプ大統領誕生しかり。

みんな、自分が大事なのは当たり前の話。
自国の利益を一番に考えるのは当然の話。


ただし、だ。

ここまで国際化された社会においては、自分可愛さを内に持ちながらも大人の対応をするのが、それこそ当たり前の話ではないのか。

そして今、

最も大人の対応をとっているのが
我が国 日本なのである。

それは世界が賞賛している。

日本人だけがいつまでも自虐史観に引き摺られて卑屈になっているだけだ。

謙遜は美徳だが、卑下こそ悲劇のもとなのだ。


上記の歴史に関する事例ひとつひとつについては私から特別解説せずとも
既に先人の皆様方が著書やネット上で広くそのご見識をお示しになっているから、そちらをご参照されたい。

あえて私から申し上げるならば、
(これも周知のことではあるが)
いわゆる ”在日” の利権に侵されているテレビが垂れ流す情報よりも
(”公共”放送を謳うあの局もそんな体たらくであるからして)
ネットのほうがよっぽど間口が広く勉強になるということである。

もちろん、見る側に確かな知識と理解力、論理力による情報選択能力が不可欠なのは言うまでもない。

その力は、偏差値の類だけで測れるものではない。

実名を出して申し訳ないが、タレントのつるの剛士さんがその好例ではなかろうか。

”おバカタレント” と言われながら、

安保理法案の一連の報道に対し
「”反対反対” ばかりで ”賛成” の意見や声も聞きたい」
と発言したり、

”保育園落ちた日本◯ね” が流行語となったことに
「こんなに汚い言葉が表彰されて、しかもその代表で国会議員が満面の笑みで壇上に立つなんて…」
と苦言を呈したりと、

極めて正常な日本人の感覚をお持ちであると拝する。


そもそも、これまで(在日勢力である日教組の教員に)習ってきた歴史について、

私たちの先祖が揃いも揃ってそんな悪行を繰り返してきたなどと、
なぜ頭から信じられるのだろうか。

殺戮や略奪を繰り返して領土を広げなんとか生き延びてきた民族は、
欧米や特亜三国(中、韓、北)のほうなのだ。


古事記に「国譲り神話」があるが、
神話の時代から、私たち日本人の祖先は努めて話し合いによって問題を解決してきた。

その血が流れる日本人が、
その気風に溢れる日本に育まれた者が、
そんな蛮行を繰り返してきたと頭から信じてしまった私達は、

祖先に心からお詫びをし、
本来の日本人の魂を取り戻さねばならない。

それがいわゆる「戦後レジームからの脱却」である。


安倍にくし、や
世襲イコール罪
のような固定観念がまだ多く存在する。

が、
信念と危機感をもって綿密に先見できる力はもっと評価されるべきであるし、

どっちつかずの自称穏健派(ハト派)よりも いざという時にパッと判断できるタカ派のほうが却って安全、

二世、三世、代々続いてきた家柄だからこそ
先祖の思いと洗練されたノウハウのもとに事にあたれるのではなかろうか。


そして、
我が国において究極の世襲は皇室である。

万世一系の男系皇統を持つ天皇を長とする同一の朝廷が二千年以上も現代へと続き
その天皇が民とともに国を治める
君民共治

それこそが日本の
国体」(こくたい=国の姿) なのである。


それを左翼の皆さんは否定したいのだ。

果たしてそれを日本人と呼べるだろうか。



ある方が仰っていたが

忌み嫌われるべきは「我欲(がよく)」

である、と。


それに集約されるのかもしれない。



仏の顔も三度までというから、

今回の苦言はここまでにしておく。



しかし、
(”嫌われる勇気”などが流行っているから言うわけではないが)


時には本気の苦言が必要で

その役割を敢えて担う者が居て

そのことが功を奏する場合も往往にしてある


ことを、申し添えたい。



次回以降は通常運転に戻ると思うが、

「本気」を心の奥底に有している者がこのブログを書いているということを念頭に置かれた上で読まれることを

読者の皆様には これを機に そして今後も お願いしたいと存ずる。

{14BC0080-CEE2-4E63-A637-04A580A95C99}

※いつも いいね!やあたたかいコメント、メッセージをありがとうごさいます。
当方都合により個別のお返事はいたしかねますこと、あらかじめご了承くださいませ。
それ以前に、誹謗中傷、論理破綻、正しい日本語が通じない方のお相手はいたしません。
書き手にも読み手を選ぶ権利と自由はありますゆえ。
心からのご声援や建設的なご指摘はすべて有難く拝見しております。感謝。
 
 

 
↓ふじこ って何者??↓
 
 
駆け出しの もの書き だったり。
 
 
実は資格マニアだったり。
 
 
こんな野望(?)も持ってます。
 
 
 とはいえ政治家になるつもりは毛頭ございません。あしからず。
 
 
 
Instagramも公開中。

もっと過激なのがお好みの方はTwitterへようこそ。