エビ中でかどんでん特典会@名古屋・吹上ホール | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

昨日は名古屋の吹上ホールで行われた
私立恵比寿中学の
12thシングル『でかどんでん』
発売記念イベント
に行ってきました。

全国5ヶ所で開催するうちの3回目。
私は8月11日の大阪に続く2ヶ所目の参加で、
今回はこれで終わりとなります。

朝8時過ぎの新幹線で静岡を出て
9時半過ぎには会場に到着。
名古屋は近い。



今回のイベントは
2種類の特典会からなります。
ひとつは
パッと見てシャッと書いてサッとお渡し会、
もうひとつは個別握手会。
パシャサ会はメンバーがお客様を見て
インスピレーションで
色紙に何かを書いて渡すというもの。
これ、大阪でやってみて
なかなか良かったので
増したかったんだけど
残念ながら完売していました。

この日のスケジュールは次の通り。


パシャサ会、1枚しか用意してないのに
第1部を取ってるという謎の申し込み方。
第2部からなら
もっとゆっくり出てこられたのに。

パシャサ会第1部。
もちろんりったんこと中山莉子ちゃんへ。


今日もこれ1回だけだから。
(書きながら)前何書いたっけ?
プレッシャーに負けないってやつ。
ああ!
おっ、水色着てきて良かった。

この日黒系のエビ中Tシャツに
しようかと思ったけど、
前の個別握手会で黄緑から水色に
着るものが変わった話をしてたので、
やっぱり水色着て行った方がいいなと。
正解でした。
前の話に繋げて書いてるのには感心。
これ、ファンとしては嬉しいですよね。


パッと終わって、
次は13時の個別握手会1部までないので、
近くのコメダでひと休み。
手紙とブログを書いてました。


個別握手会は1〜4部とも
りったん3枚ずつで他はなし。
ともに3枚出し1回で。

疲れもあって長く並んでるのが
しんどかったので。
入場閉鎖ギリギリで中に入り、
列が少し短くなってから並ぶことに。
それにしても人が多かった。
特に2部、3部は列がなかなか
短くなりませんでしたね。
1枚だけ持ってるファンが
多くなったように思います。
まあ若い人が増えたし、
若い人はそう何枚も買えませんからね。
悪くない傾向なのかも。


今回りったんは
オフショルダーできました。
黒とグレーのコーディネートで
なかなか大人っぽくて魅力的だったなあ。
まあそこからの話を1部と2部で。
1部ではこれ話すのどうかなと思ったけど
アパレルダーVの話を。

3部はなんか空回りしてたなあ(-。-;
4部は無難に締めて終了。

まだまだ勘所が掴めてないけど、
まあまあこんなものでしょう。
大したこと話してなくても、
直接言葉を交わすことが大事ですから。

個別握手会の後の
パシャサ会3部は持ってなかったけど、
その後の反省会に備えて待機。

最後のメンバーの挨拶まで見て
会場を後にしました。


次に話が出来るのはいつになるかな。