スターダスト名古屋×大阪営業所合同イベント@大阪・TSUTAYA EBISUBASHI | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

今日は3月4日は
エビ中の仮契約調印式があった日。
あれからもう6年になりました。
そのエビ中は
FCイベント第2弾「エビハイ」を
Zepp Osaka Baysideでやっています。
私は行かなかったんですけどね。
昨日は大阪にいたんですけどね。


なぜ大阪にいたかというと
TSUTAYA EBISUBASHIで行われた

スターダスト名古屋×大阪営業所
合同イベント「ひなライブ!」 

に行っていたわけです。
もともと大阪営業所のイベントとして
この日にやることが発表されていて、
崎本紗衣ちゃんの舞台の後なので
ちょうどいいなと参戦を決めていました。
その後名古屋の2人も参加することとなり
合同イベントとなったわけです。


前日はエビ中のFCイベントから
横浜でのチームしゃちほこの
ハイタッチ会に参加して
(この話は明日書きますね)、
新横浜のホテルに宿泊。
翌朝のぞみに乗って大阪へ。

現地に9時半ちょっと前に到着。
物販開始は10時で、
9時半から待機列を作るとのことで、
すぐに待機列を形成。
10番目でした。
この日大阪ではたこ虹とはちロケがあり、
しゃちほこも名古屋でやってることから、
人が集まるのかが不安でしたが、
この少なさに心配になりました。

10時より物販開始。
この日は両営業所の生写真の販売で、
1セットにつき1枚共通特典券が付く
レギュレーション。
購入制限は人が少ないこともあり
ありませんでした。

特典会は、特典券1枚で握手会、
2枚でグループショット会、
3枚で全員集合ショット会に参加でき、
握手会とグループショットの
グループ分けは当日発表とのこと。

目当ては大阪の崎本紗衣ちゃんですが、
名古屋の杉浦さくらちゃんも
それに次ぐので、
グループが分かれた場合も想定して、
握手会2、グループショット会3、
全員集合ショット会1で
特典券11枚を確保することに。
生写真は大阪8セット、
名古屋3セットの配分にしました。

{B4C4F931-5F31-4780-84B6-A9FDA0D9F43A}

優先番号4番!
このところ引きはいいです(^^)

開場は12時40分と時間があるので、
ゆっくり食事をする時間がありました。

{1D5A0A7B-8D2F-40AF-8347-B2A42A59A229}

アメリカ村にある土日しかやってない
美味しいカレー屋さんに
連れて行ってもらいました。
美味かった😋


開場して
前方のイスの最前上手側を確保。
近いです(^^)
心配された集客でしたが、
最終的に60〜70人ぐらいは集まって
格好がつきました。


この日の出演は、大阪営業所からは
PUPPYの大山蒼生、西川陽菜、
ちゃうちゃうわっちゃーズの
岡香鈴、岡本芽唯、崎本紗衣、堀口日萌、
名古屋営業所はN- Twinkle TRIBEの
杉浦さくら、紅葉
というメンバーでした。


ます登場したのはPUPPYの2人。

{D0CF17E8-F87E-449E-9232-9D6D56E371B8}

岡香鈴ちゃんのブログから借りて来ました。
左が小6の西川陽菜ちゃん、
真ん中が小5の大山蒼生ちゃんです。

セトリは次の通り。

1.ダイビング
2.私がオバサンになっても

このぐらいの子が
一所懸命歌い踊る「ダイビング」。
前日のエビ中の
完成したダイビングもいいけど、
元々こういう子たちのために作られた曲。
まさに正しいダイビングでした。

そこからの
「私がオバサンになっても」(笑)
いやいや君たちがオバサンになった時に
こっちはいない可能性高いから(^^;;

頑張って練習して来たのがよくわかる
こんなライブも楽しいですよ(^^)



続いてN- Twinkle TRIBE。

{B1EDC485-6D9E-4038-B133-49D19DC02B9F}

真ん中の2人です。
左が杉浦さくらちゃん、
右が紅葉(くれは)ちゃんです。

セトリは次の通り。

1.トリプルセブン
2.恋のヒメヒメぺったんこ
3.決めたよHand in Hand
4.ピザです

NTT得意のアニメ曲2曲に
チームしゃちほこの曲2曲という構成。
アニメ曲に慣れてない
大阪営業所オタに配慮して
誰もが盛り上がれるしゃち曲で
挟んだのかな。
この日はたった2人でのステージでしたが
なかなか頑張ってたなあ。
紅葉ちゃんが上手くなったね。
さくらちゃんも安定してきた。

さくらちゃんは2推し。
でも推しの瑠華ちゃんがいない時は
推し並みに見てます。
そしてこの系統も好きなんだよねえ。
困ってしまいます。



そしてちゃうちゃうわっちゃーズ。
前の写真で左から
岡本芽唯ちゃん、岡香鈴ちゃん、
NTTのふたりを挟んで
崎本紗衣ちゃん、堀口日萌ちゃんです。

セトリは次の通り。

1.calling calling
2.完璧ぐ〜のね
3.エンジョイ人生
4.ナツいアツ

オリジナル曲でカバー曲を挟んだ形。
ここでもしゃちほこのカバーが。
本当のエアポートウォークは
ここにあった!なんてね(笑)
渡り廊下走り隊の「完璧ぐ〜のね」は
盛り上がりましたね。
いい選曲(^^)

たくさんいるはずの
ちゃうちゃうわっちゃーズですが、
受験でお休みの子とか色々あって
今回は4人のみ。
しかし意欲ある4人という感じで
なかなかに頑張ってたように思います。
よいパフォーマンスでした。


ここでNTTもステージに上がり、
くじ引きで引いた設定で
言って欲しいひと言を
それぞれの方言で言い、
キュンとさせた方が勝ちという対決へ。
NTTは2人なので2回ずつやって
勝った方がもう1曲できるとのこと。

対決の内容よりも
トップバッターのさえちゃんが
さくらちゃんの
「許してにゃん」をパクって
さえ語だと言い張り、
その後もふたりでやたらと
イチャイチャしていたのが俺得でした(^^)
いとをかしで一緒だったから
仲がいいんですよね。

結果は名古屋の圧勝で
しかしせっかくだから一緒に歌おうと。
さっとフォーメーションに散って、
いやいや茶番でももう少し(笑)
歌ったのは
「ビビビーチ ビビビビーチ!」。
名古屋がよくやってるアニメ曲でした。


ライブが終わって特典会。
特典会は小学生は不参加。
途中で挨拶をして帰って行きました。

グループ分けはグーパーじゃんけんで
杉浦、崎本、堀口組と
紅葉、岡、岡本組になりました。
ありゃお目当の2人が同じ組に。

ということで握手会は
杉浦、崎本、堀口組を2周することに。
1周目はさえちゃんの舞台に出演していた
大谷葉月さんが見に来ていて、
彼女をさえ推しが挟む形で連番。
2周目にさえちゃんに手紙を渡しました。
さえちゃん→さくらちゃんと
話すことはあるけど、
最後のひめちゃんは2周とも
「話すことないんだよね」
「そうだよね」
まあこんな感じで😅
賢い彼女ですから
上手く対応してくれたけど、
ごめんなさい🙇


続いてグループショット会。
3回分確保してたのは、
さえちゃんとさくらちゃんが別れた時、
さえちゃん2回にさくらちゃん1回と
重みをつけるためだったけど、
全く不要に。
2人のいる方に2回行き、
もう片方にも1回行くことにしました。

回った順番とは別に
まずは紅葉、岡、岡本組のを。

{5E7D2DF3-4AD5-4A6E-8FFA-3A8D47CDF948}

自分の思う一番かわいいポーズでと。
紅葉ちゃんはだいたいこれだね(^^)
おかかはそれなんだね(^^;;
めいちゃんは独特だなあ。


続いて杉浦、崎本、堀口組。
1回目は・・・

{962C21B8-BD69-4259-A54E-02A1C6EF5172}

さえちゃんとさくらちゃんに
スキスキってポーズを取ってもらい
ひめちゃんには
「あーあ」って見ていてもらいました。

そして2回目は・・・
{116FCEE1-9571-439E-B42A-B066CD5CC579}

ふたりで取り合いのケンカをしてもらい、
ひめちゃんには
「あんたがハッキリしないから」
と指をさしてもらいました。

いかんなあ。
こんなのしか思いつかない
厄介おやじです(-。-;



そして全員集合ショット。
ここはシンプルにひな祭りのポーズを
各自してもらいました。

{725506E2-C831-4E9E-90A0-1480B0FE34D7}

ひめちゃんの菱餅が(笑)
これはみんなにウケてました。
さすがです(^^)


最後に全員が出てきて、
ひと言ずつ挨拶を。
さくらちゃん最後だったけど、
さすがこの中でただひとりの高校生、
しっかり締めてくれました。
そして最後まで残ってた人にお菓子を
ということで、
最初のめいちゃんからお菓子をもらい、
全員に見送られて退場。

{65F12E25-6CBC-4CEC-A4F2-B999398A6EE9}


楽しいひな祭りでした🎎