2016年の活動記録 しゃちほこ編 | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

続いてチームしゃちほこです。


1/8、9 俺の藤井(SSA)


どのグループも今年はこれが始まり。

そして最高のスタートを切ったのが

チームしゃちほこでした。

この勢いを

ちゃんと保てていられれば・・・

そう思っているのは、

私だけではないはず。


 


2/14 乙女祭り2部(Zeep DiverCity)


乙女祭りは2年連続。

1部が当たらず2部のみ参加。

数日前に発表された

ゆずぽんの無期限活動休止。

1部で突如発表されたVictory Year。

混乱の始まりはここでしたね。

 

 

 

3/12 JK卒業ライブ(ポートメッセなごや)


展示場を使った大きな会場。

その割にはエンドステージのみ。

メンバーは後ろから出てきたけど、

入退場とも同じルート。

2000曲達成を急ぐ余りの

粗雑なメドレー。

自分はそれなりに楽しみましたが、

これで離れて行った人が

余りにも多いからなあ。


 

  

5/21 幕張メッセ1日目


Victory Yearの1発目。

前年に引き続いての

幕張メッセ2daysだけに

観客の少なさが

余計に目に付きました。

でも、内容は

去年より良かったなあ。

今年もエビ中の関係で

1日しか行けなかったのが

本当に残念でした。


 

 

 5/29 Chérie特典2shot会京都(パルスプラザ)


今年はシングルの特典の

2shot会は1回ずつしか

行けませんでした。

それもどちらも最後の会場で。

この日は久しぶりに

柚姫ちゃんと話ができました。

まあ特別なことを

話すわけじゃないけど、

それで十分なんだな。

 

 

 

7/14 大黒柚姫生誕イベント(DIAMOND HALL)


今年やっている生誕イベントの

一番手が柚姫ちゃん。

昨年のソロコンもそうだったけど、

彼女の人柄が表れて、

いいイベントだったなあ。

今年のしゃちのライブで、

余計なことを考えず

心から楽しめたライブでした。

お見送りの時の柚姫ちゃんの反応、

嬉しかったです。

{476A91F2-1DE8-45B1-809E-EE06EA6BAFBB}




7/30 GIRLS' FACTORY DAY1


客の入りの少なさが悲しかったなあ。

内容は最近のGFの

主役をしゃちほこにしただけ

という感じで、

特筆すべきことはなかったけど、

メンバーには

いい経験になったんじゃないかな。

悔しい気持ちも含めてね。


 

 

8/31 日本武道館


Victory Yearの3つ目の武道館。

ここも2年前にやっていて・・・

センターステージを

うまく使えてなくて、

方向によって

評価が大きく異なりましたが、

そういう直接のライブの

良し悪しよりも

この武道館は大事な転換点として、

うまくいったと評価しています。

ただ転換点としてだけ。


 

 

9/19 パワボ特典2shot会名古屋(ポートメッセなごや)


この2shot会、

後で買い増しして、

合計柚姫ちゃんと8枚。

特典会のあるイベントに

全く行けてないので

やはり話はしたいものね(^^;;

 

 

 

10/28 ライブハウスツアー大阪(なんばHatch)


ライブハウスツアーも

最後のこの日だけ

スケジュールが合いました。

なんかそんな年だったみたい。

そしてこのライブが

最高に良かった!

もっともっとこのサイズの会場で

ライブをガンガンやれば、

しゃちほこの魅力が伝わるのに。

横浜アリーナが

俄然楽しみになりました。

 

 

 

11/13 横浜アリーナ


武道館で転換点を迎え、

ここでどういうライブが出来るのか、

それが勝負だと思ってました。

素晴らしいライブだった。

俺の藤井で

あれだけのライブができた

チームしゃちほこが、

何でここまで

これが出来なかったんだ!?

というライブ。

今年、乙女祭り以降、

重苦しい気分の中のライブが

続いていましたが、

これでやっと晴れそうです。

3月のガイシホールが

本当に楽しみになったなあ。



まあ、こんな感じの1年。

ラライベとか

結構細かくやっていますが、

東名阪とか開催地に住んでないと

どうしても参加しにくい。

小〜中規模のライブを

ガンガンやってくれる方が

もっと行けるのになあ。

しゃちほこは

ライブで勝負すべきだと思う。


あと今年は最後の最後、

大晦日の名古屋城での

カウントダウンイベントに

行く予定です。

ホントに最後が多かったなあ(笑)