7/14~19遠征よもやま話 | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

今回の遠征のよもやま話。

14日は新幹線に3回乗りました。
八戸から東京まで、はやぶさ14号に、
東京から名古屋まで、のぞみ285号に、
名古屋から静岡まで、ひかり538号に
という3回です。
そして、この3回とも、
6号車7E席でした。

{2E6B40B5-C985-4FDC-8A41-9DAB1E3258C0}

{F1AF9F5C-6000-45E5-A738-6980E5DBC771}

はやぶさ14号の切符は、
写真撮ってませんでした。

座席を指定して買ったわけではなく、
E席指定をしただけです。
はやぶさ号とのぞみ号は、
窓口で一緒に買ったので、
駅員さんが同じ号車・席に
したんだと思います。
しかし最後のひかり号は、
発車直前に自動券売機で買ったもの。

なかなかこういう偶然はないですね。


その最後のひかり号に乗る前、
ホームに上がってから弁当を調達。
ライブで晩ごはん食べてませんからね。
ホームの駅弁の売店、
もう1種類しか残ってませんでした。
まあ21時過ぎですからね。
で、その残っていた弁当がこれ。

{32F084A3-4496-4E01-AF51-A39613CBDDB8}

ひかり号の最終に乗れたけど、
弁当は「こだま弁当」(笑)
まあ、それだけのネタですが。
ちなみに4日後、
同じようにライブ終わりで
新幹線に飛び乗る前に
買った弁当は・・・

{7CCD1B97-544C-4483-A0BE-2C8AD3887FCA}

東海道新幹線弁当!
これはどれに乗っても正しい(笑)
ちなみに乗ったのはこだまです。



15日には運転免許の更新に
管轄の警察署に行ってきました。
忘れるところだった。
5年に1度だと
本当に忘れた頃にやってきます。
ハガキが来てないよなあ
と思ったら、ちゃんとありました。
しっかり開いて確認した形跡が。
見たことも忘れているなんて・・・

それにしてもあのビデオ、
エビ中が出演していれば、
飽きずにしっかり見るのになあ(笑)

ちなみに更新した免許証、
最初に使ったのは、
17日のエビ中の2shot会でした(^^)


今回はホテルに泊まらず、
すべて日帰りでした。
しかも金・土と遠征なしで
ゆっくりしていましたしね。
土曜日はちょっと考えました。
ロッカジャポニカに行こうか、
リーフシトロンと
マジェスティックセブン
が出るのもあるなあと。
でも、最近疲れ気味だったので、
体力の温存に。
死んでもいいから行くぞ!
という現場ではないんだなあ。


19日に下北半島への移動した時の
昼ごはんはこの弁当に。

{FCF81304-63DF-4F3A-9E96-70ACD1A0EA98}

「おとなの夏ごはん」

なんとなく惹かれる名前。
量もほどほどで大人でした。


さて、次の遠征の予定は、
7/30〜8/1です。
それまで仕事を片付けなくては(^^;;