S★スパイシー@柏の葉 | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

昨日31日に
ららぽーと柏の葉で行われた
S★スパイシーのフリーライブに
行ってきました。
たまこちゃんのコックボーを
TOHOシネマズ流山おおたかの森で
見た後に回したもの。
エススパのライブは、
1月4日の存続をかけたライブ以来。
あっ、青年館でも見てました。

この日は、
スターダストプロモーションの
芸能3部の公開オーディションが
行われていて、
それを盛り上げるという位置付けの
フリーライブ。

という割には開始が18時と
オーディションが終わりそうな頃。
もっと早くやってくれれば、
こっちも楽だし、
オーディションも
盛り上がったんじゃないかな。
仕事終わりと言っても、
18時に柏の葉まで来れる人は、
ほとんどいないから。
まして年度末だしね(笑)

セトリは忘れました。
まあ、いつもの曲です(笑)

年度末にもかかわらず、
いつもの顔触れが大体集まり、
その外側にたまたまいた人たち、
さらにオーディションに来た子たち
と客層はきれいに3分されてました。

まあ我々はいつものように
大いに盛り上がりましたが。
でもね、あれを見てて、
オーディションを受けに来た子や
その親御さんは、
不安になったんじゃないかな?
あんなヲタの相手をするのかと(笑)
逆効果かもね。

まあこっちは楽しんだからいいけど。

握手会と2shot会に参加して、
仕方ないので生写真も購入。
エススパの生写真って、
なんかお得感がないんだよなあ(笑)

エススパは、
いつも来る人で固定されちゃって、
そこからなかなか拡がらない。
まあ、年度末によく集まったとは
思うけどね。
何か根本的なテコ入れが必要かも。

うーん。

うっちーの加入ってどうでしょう!
ダメか、来る人同じだ(笑)