五五七二三二〇とLips! | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

昨夜はiTunesで2曲をDL。
あまりDLで音楽を聴かないんですが、
この2曲は配信のみなので。


その1つは、
五五七二三二〇の「半世紀優等生」。
ついにデビュー曲の配信が始まりました。
昨夜の23時過ぎにフラゲして、
何度も聴いたけど、
聴けば聴くほどいい曲だね。

またライブやって欲しいな。

MVを貼り付けておきます。



もう1曲は、
Lips! from映画『くちびるに歌を』の
「壁ドン"拝啓、勇気を出せない君へ"(アカペラver.)」
色々説明するより、これです。

「くちびるに歌を」に生徒役で出演した
恒松祐里、葵わかな、柴田杏花、山口まゆ、
朝倉ふゆな、植田日向、高橋奈々の7人。
プロモーション活動中に
自然発生的に出来てきて、
徐々に完成していったとのこと。
作詞、作曲、振付など、
すべて自分たちで作ったもので、
14日の大ヒット御礼の舞台挨拶でも、
客席からこの動画について質問がありました。
ただ、今日やるのはちょっとと。
だからナタリーで配信開始と聞いて
少し驚きました。

「くちびるに歌を」を最初に見に行ってから、
タイミングよく攻められています(笑)


五五七二三二〇もLips!も、
それぞれ彼女たちの本筋から離れた
変化球ですね。
その出来が素晴らしいんですが。
音楽配信という形が、
こういう変化球を
発信しやすくしているのは、
確かなことで、
そういう意味では意義があるんだなと。

でも、おじさんはやっぱり
形が欲しいのだよ(笑)


明日はぁぃぁぃに会いに行きます。
直に会って話をするという形が、
とても大事ですからね。
楽しみ♪