俳句、演劇、合唱の1日 | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

今日のブログは日記。

朝6時35分からNHK「俳句」。
もちろん
廣田あいかちゃんが出演するから
という動機だけど、
俳句自体も嫌いじゃない。
で、まさかのebitureでの登場。
さらに担当の俳人小澤實先生が、
まさかの俳句さく咲くからの
ぁぃぁぃ推しだったとは!
NHKで「ロボサン」連発は、
大丈夫なのでしょうか(笑)
朝からなごんだのでした。

肝心の俳句に関するやり取り、
あいかちゃん、
さらに進歩している感じでした。
彼女は感覚が絵画的だと思うので、
俳句は合っているのかもしれません。

錆びたロボット
窓あけて
春の風
(廣田あいか)


7時に俳句が終わり、
すぐに飛び出して
7時20分の列車代行バスに。
石巻のイオンの映画館で
映画を2本見て来ました。
「幕が上がる」と
「くちびるに歌を」。
演劇部と合唱部の違いはあるけど、
似たような設定の映画。
続けて見て
混乱しないかと思ったけど、
それぞれテイストが違ってて、
その心配は全くありませんでした。

映画のことは、
あまり云々できないけど、
それぞれに良かったように思います。
ももクロ主演「幕が上がる」については、
アイドル映画と思っていったら、
普通に良かったとか、
アイドル英手がではないとか、
褒められながらも
そういう言われ方をよく目にします。
確かに普通にいい映画でしたが。

でもね、
「くちびるに歌を」だって、
私はガッキー目当だし、
葵わかなちゃんや春乃きいなちゃんも
出ているからこそ見る気になったので、
アイドル映画といえばそうなる(笑)
そうやって映画館に引っ張り出せば、
その映画の世界に引きずり込めるわけで、
それでいいんだと思います。

とりあえず
明日からまた頑張る
力をもらいました。



今日のまとめ

エビ中ファミリー最上級生説が
完全に否定された
(小澤氏は私より3歳上)

歳時記を買ってこようかと思う

幕ノフになれた(笑)

岳南電車に
久しぶりに乗りに行こうと思う。

不覚にも
恒松祐里ちゃんのファンになってしまった。

以上