ゆうパックの混乱、
1週間にしてやっと収まってきたようですが・・・
混乱の原因として経営陣が挙げたのが、
急に荷物が増えたためとか、
新しいやり方に習熟してないためなどと、
「それは理由になってない」というものでした。
言い訳なら、もっとましな言い訳を考えろよ!
といいたくなるところですが、
どうも経営陣は、言い訳だとは考えてなく、
まじめにこれらが原因だと思っているようです。
そして、些細な問題だとも。
経営に臨む際の立ち位置というか、
どこからどちらを見て経営を考えているか、
その大きな違いが、
世間との、つまりお客様との
大きなズレを生んでいるのですが、
そのことに気づいてないのです。
苦しい言い訳でいっているならまだましなのですが、
まじめにそう思っているだけに、
先の見通しは暗いですね。