まじめに原因と思ってるのが問題 | 南風 オハヨウ

南風 オハヨウ

アイドル、鉄道の旅、そして・・・

ゆうパックの混乱、

1週間にしてやっと収まってきたようですが・・・


混乱の原因として経営陣が挙げたのが、

急に荷物が増えたためとか、

新しいやり方に習熟してないためなどと、

「それは理由になってない」というものでした。


言い訳なら、もっとましな言い訳を考えろよ!

といいたくなるところですが、

どうも経営陣は、言い訳だとは考えてなく、

まじめにこれらが原因だと思っているようです。


そして、些細な問題だとも。


経営に臨む際の立ち位置というか、

どこからどちらを見て経営を考えているか、

その大きな違いが、

世間との、つまりお客様との

大きなズレを生んでいるのですが、

そのことに気づいてないのです。


苦しい言い訳でいっているならまだましなのですが、

まじめにそう思っているだけに、

先の見通しは暗いですね。