果たしてゴールデンベルが鳴ったメンバーは? | LOVE ☆R☆ MORE リョウクを愛でる

LOVE ☆R☆ MORE リョウクを愛でる

スーパージュニアのリョウクさん溺愛。
リョウクさんがみんなに愛されているのを見るのが大好きです。

りょは~

 

今朝,「アレクサ,お勧めの曲をかけて!」って言ってみたら,

1曲目がhabitで2曲目がcitrusだったんですよ。

ものすごくテンションが上がっていたら,

3曲目が「桜の花が咲くころ」で,

「なんだ,私が最近聞いた曲をランダムでかけてるのか……」と勘違いに気づいた1日のスタートでした。

 

 

今日はディズニープラスから

「과연 골든벨을 울린 멤버는?」という動画が公開されました。
 

 

골든벨は高校生クイズ的な番組らしい。

 

 

いつもは,日本語字幕がない動画だと,

英語の自動生成でなんとなく意味を理解しながら見るんですけど,

今回は英語もなかったので,

とりあえず,第一問を頑張って訳してみた。

 

「2005年11月6日SBS人気歌謡のデビューステージを終え,1000人余りのペン達とあったのは,どの町のどの公園でしょう?」

 

その後はみんな早口だし,手書きの文字だし,なんて書いてあるかもなんて言っているかも解読が難しかったので,

あきらめて雰囲気だけ感じたんだけど,

ドンヘさんが,「サンダラパーク」ってボケたのだけはわかったよ照れ

 

リョウクさんのお答え

 

可愛いニコニコ

 

 

でも,

座り方に癖がww

 

 

 

2問目では,

ぎゅぎゅ関連の問題で,

リョウクさんがなんだか悪いことを言ったらしく,

伏字ww

 

途中で覗き見たシウォニーと爆笑してたw

 

言葉はわからないけど,

リョウクさんに限らず,

2問目ですでに大喜利大会と化している雰囲気を感じたんだけど……,

さすがスジュですね。

 

 

せっかくちょこっとだけ久しぶりに訳してみたので,

リョウクさんのあいうえお作文も,訳してみた。

 

슈퍼주니어한께하실래요

スーパージュニアと一緒にしてくれますよね?

 

퍼레이드처럼 다양하게

パレードのように多様に。

 

주인인 당신과 함께하고 싶어요

主人であるあなたと一緒にしたいです。

 

니가 かに座맛을 알아

カニの味知ってる?(え?何で急にカニ?)

어!  아냐고!!!

お!知らないって!!!(え?何?どういうこと?)

 

 

だめだ……。混乱しかない……。

 

自分で訳すの,あきらめよう。

 

 


 

と,ここまで書いて,この動画が2部で

この前に1部もあることに気づきましたw

 

どうも始まり方が唐突だと思ったよ。

中間発表も「え?誰か正解してたっけ?」って疑問だった謎が解けたw

 

 

でもとりあえず今日は,ラタプラン見ないと!