62/大門・noodle edge tokyo(塩らぁ麺) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。







2024年62杯目

62/大門・noodle edge tokyo(塩らぁ麺)

東京都港区のラーメン屋さん

今東京で話題のお店。(訪問は4月中旬)
住所非公開・完全予約制。
予約完了して支払い済ませると住所が送られてくる。
グルメ評価サイト等に投稿したら出禁。
店の外観も投稿NG。
そこを守ればSNSはOK。
そんなお店です。


最高級の素材に拘ったボストン初のラーメン。
月500杯。
1日32杯限定。

基本メニューは塩か醤油の二種。


事前情報(醤油のレビュー)よりも味がしっかり。

スープは東京しゃものみ使用。
本当に鶏だけ!?ってくらい味わい深く、
上品に鶏油がしっかり支えます。



この価格と予約などのハードルを超えるか?は微妙なラインですが、
自分は満足で非常に美味しかったです!

少し後半柚子が強いかな!?と思いましたが、
スープ止まりませんでした。


卵(日本一こだわり卵)と独特な甘さと味付けが一体なんなのかわからないですが旨い。
チャーシューはまぁまぁ。


抹茶みたいな山椒で味変でかなりインパクトのあるアイテムですが、別の味変アイテム、工夫も欲しいかなと・・・





ラーメンの食べ込みしてる人は旨いと感じるかも。いとー