117/新宿御苑・Afro Beats(特上地鶏白湯らぁ麺) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。








2023年117杯目

117/新宿御苑・Afro Beats(特上地鶏白湯らぁ麺)


東京都新宿区新宿御苑のラーメン屋さん。

2023年3月オープン。

超行列の祐天寺Ramen Break Beats2号店。

天草大王を使用した鶏白湯専門店。


東京って関西に比べてこのタイプの鶏白湯って人気が出にくいし、ハイレベルなお店はあんまりないんですよね。

(ブーム来そうな雰囲気は昔あったんですが)



バランスの良い塩分感と濃厚ながらクドくない。

上品で素晴らしいスープ。

なのにしっかり満足なパンチ力!!



ポテトエスプーマ(らしい)での味変も後半はわかりにくいですが中々良い感じ。

単品でも味わって欲しい。

ほんのりチーズ入ってますよね??



豚チャーシューは2種(合計3枚)かな!?

どちらも柔らかく、味付けも抜群に旨いです❗️

味玉も素晴らしいです。

いつも正直なくて良いじゃん!ってフライドオニオン(だと思ったらポテトらしい)も

邪魔しないし食感変化の作用としてかなり良い。


麺が三河屋ですが、コレだけなんだかもう一歩・・・


だがしかしさすがの一杯で

激旨です!!

関東随一かもしれない鶏白湯を是非!!




自分はショップとかない為に日常生活で行かない場所ですが、(都心だから車で行くの躊躇するし)わざわざ行く価値あり!!

渋谷行く前に車かなぁ・・・




まだあまり知られてないのか空いてます。

年末には混む可能性があるので行くなら今ではないでしょうか!?









次は坦々麺も食べてみたい(数量限定らしいけど)。いとー