115/立石・幸佳(夏限定つけ麺) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。







2023年115杯目

115/立石・幸佳(夏限定つけ麺)

麺は細麺チョイス。


東京都葛飾区立石のラーメン屋さん


米沢ラーメンインスパイアってお店。

店主さんは田中商店出身ですが、

出してるラーメンは田中そば店寄り。


2017年オープンで直後に2回くらい行ってるハズなんですが、全く美味しいと思えずそれ以来。



今回は夏季限定のメニューの中から、

つけ麺チョイス。


レギュラーは濃厚鶏白湯らしいですが、

限定は清湯系に背脂を入れたタイプ。

クラシカルな見た目でアッサリに見えますが、

非常に塩分濃度高め!!

汗が止まりませんが癖になります。



そして麺自体はイマイチですが、

そのチープさがクラシカルなスープに逆にマッチ。

粘度はないので細麺で正解かなと思います。



細切れチャーシューも味玉もスープと合っていて美味しかったです。





歳とるとこーゆーの逆にあり。胃もたれしないし。腹は壊すけど。いとー