114/平井・生姜と肉(新潟生姜醤油叉焼麺) | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。








2023年114杯目

114/平井・生姜と肉(新潟生姜醤油叉焼麺)


東京都江戸川区平井のラーメン屋さん


ラーメン界でかなり話題のお店。

今まで生姜が苦手な為に避けていたジャンル生姜醤油のお店。(元々は味噌ラーメン屋だったみたいです)


越後もち豚を使用し毎日部位や調理法が違うそうです。


行った日は・・・

モモ・バラ・肩ロースを煮込みで。

ロース炭火焼・ヒレ はちみつ醤油漬け低温調理(テンダーロイン)

との事ですが5種あった!?

わかりませんでした。

4種な気がしましたが、(尚、説明は3種だった気がします・・・)

低音調理も炭火焼きもあったんですよね。


確かにチャーシューは美味しかったです。

炭火焼きが1番好きでした。



スープ一口目はやや生姜が強く、あんまり得意じゃないかなって思いましたが、

癖になりハマりました!

スープ止まりません!

旨いです!!

ちなみにかなり塩分濃度高めです。



麺は新潟の「ゆきちから」を使用した自家製麺で家系風な太さ。(切り刃18番との事)

ツルっとしたスープに良く合いますが個人的にはもう少し細麺でも食べてみたいなぁと。


チャーシュー麺は自分には少し多いので

全種各1枚とかで食べさせてくれたら嬉しいです。



ちなみに店前(日陰)では待てず、日向の逆側で待たされて、回転もかなり悪いので死ぬかと思いました。

いつか並んでる人倒れそう💦

店内も暑いので食べ終わって隣のセイユーに駆け込みました・・・







冬にまた行こうかな。いとー