新作ファイヤーボールの裏話!! | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。







6月29日にJOKERDRIVER最新作
2021年JAPANの年間王者粕谷晋選手シグネチャー

【EXTREME FIREBALL-F-】
が発売しました!!



デザインに関してですが・・・

【零-ZERO-BALLBREAKER(ボールブレイカー)】






それの粕谷晋選手ver.として発売した
【零-ZERO-BALLBREAKER-F-】



のフロント部分の縦カットを変更した感じです。
勿論、素材/工場/磨きの有無が異なります。


「FIREBALL」の名称ですが7年くらい前!?に粕谷選手モデルとして発売した事があるんです(デザインは結構違いますが)、
それをそのまま使いませんか!?と選手と相談。


更に「-F-」に関してですが、
これも粕谷選手と相談し「2とか2ndで良いですよ~」って事でしたが自分がちょっと反対して(笑)
BALLBREAKERで-F-にしたし「-F-」でどうでしょう!?
と提案して決定。



ちなみに自分の第一候補として
「FIRE BALL-LOVE BOMB-」とか色々ありました。
(関連がわかる方は凄いです。良く考えると2つありますが。)

✔️ボールブレイカー➡️ラブボム
✔️ファイヤーボール➡️ラブボム
の流れ。

好きラブさんなのでラブを入れたいってのもありましたが💦





最後の画像は毎回のパロディーネタです。わかる人だけ楽しんで下さい。いとー