バレルの話2 | JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

JOKERDRIVER(ジョーカードライバー)オフィシャルスタッフブログ

日本のダーツグッズブランド、ジョーカードライバー営業・商品デザイン・企画を手掛けるスタッフのブログ。

ややラーメン情報が多めになります。

{21176900-116C-415B-A1AA-417F6F42B8E0}



さて本日はつづきです。

箸の専門店に行って不思議に思う事はありませんか!?って話でした。




ダーツと違って箸って「こーやって持て!」って言われてますよね??
変な持ち方すると「おかしい!」って言われますよね??
(自分は「コレが正しい持ち方です」に納得はしていませんが)


なのに何故こんなに種類(柄とかでなく)があるのだろう?
そしてただの丸だけでなく多角形も?
しかも角数違いで色々あるんだろう?



そりゃ~ダーツみたいに十人十色、自由な持ち方OKの場合、種類増えるわ!って思うのと同時に多角形は絶対に間違いではないんだ、今までの◯のバレルと同様にいずれスタンダードになる、需要は増えると。思いました。


そう思うと・・・すこーしだけ多角形に対する先入観減って来てませんか??
日本人なら特に。



グリップによって奇数が合うか偶数が合うか。
もありますが・・・まぁ説明されるより実際にトライしてみて欲しいですね。






ちなみに自分は奇数派です。いとー