シーブリーズ中毒 | 飯塚玲児のNew Lazy Days

飯塚玲児のNew Lazy Days

紀行作家、郷土料理写真家の温泉と旨飯とうつの日々をつれづれに……

今朝は8時15分に目覚めたのだが、なぜか起きた時から体調が悪い。

うつが酷いということではなくて、単純に体の問題。緩やかな眩暈があって、頭がほてる感じがする。

 

低血糖か? と思って、10時くらいに測って見たら、121だった。まあ野菜ジュース1杯飲んで、こんにゃくゼリーを2個食べた30分後だったので、まあこんなものか、という感じ。

最近の僕の朝食はいつもこんなものである。

 

原因が不明なのでどうにも動けないのだが、そんな時に僕はシーブリーズを頭から首筋にスプレーして、ひんやり感を得るようにしているのだが、はっきり言って、僕はシーブリーズ中毒である。

 

 

写真のように700mlの詰め替え用を3個まとめて買って、絶対に切らさないようにしている。写真は1個分を使い切ったということ。これだけあれば夏の終わりくらいまでは持つだろう。

 

それにしても眩暈が治らない。以前脳外科にかかった時には、「脳には何も問題がないので、安心していい。おそらくひど肩こりからきているのだと思う」と言われた。

 

今日はマッサージに出かけてこようかなぁ。そんな時間があるのか。

そもそもお金はどうする? とか考えていると、何もかもが面倒になって、結局、自宅事務所でなかなか進まない仕事をしていて1日が過ぎてしまうわけである。おそらく、今日もそうなるだろう。

 

とはいえ今日は本気で調子が悪いので、少しスローペースで仕事に取り組みたい。頑張ります。