スリッパ買い換え | 飯塚玲児のNew Lazy Days

飯塚玲児のNew Lazy Days

紀行作家、郷土料理写真家の温泉と旨飯とうつの日々をつれづれに……

スリッパがだいぶくたびれてきたので、夏を前に新調した。すでに5年以上リピートしているお気に入りで、麻製だから夏向きだけども、真冬でもこれを履いている。1000円もしない。以下のもの。

 

 

それにしても、また雨の日のブログ更新である。まあ、要するにやる気が起きてこないのですわ。で、ブログを書いてスタートスイッチを入れようと思っているのだが、今回はうまくいくかなぁ。

 

ここのところかなり長い期間にわたって、抑うつ状態が軽快しているようなのだが、やっぱり雨の日は心が沈む。

 

それでも民宿本の続編に専念するためには、今日明日で溜まりまくっている帳簿の整理を終わらせないといけない。

通帳の残高も記帳してこないといけないので、ひとまずはゆうちょに出かけないといけない。しかし、雨だからすごく面倒くさい。

 

とりあえずはこのあと飯の支度をして、昼飯の後にでも出かけてこよう。ついでに晩飯の買い物もしてくるか。

うーむ、うまく体が動くかなぁ。ま、頑張ります。