エアコン工事 | 飯塚玲児のNew Lazy Days

飯塚玲児のNew Lazy Days

紀行作家、郷土料理写真家の温泉と旨飯とうつの日々をつれづれに……

またもや結構間が空いてしまった。なかなか忙しいのだな。

 

本日はぶっ壊れたリビングのエアコンを新規購入して設置する工事があり、先ほどから工事の方が来て作業中だ。これで、どうにか猛暑になる前にエアコンが使える。ほっとした。

 

ただ、朝8時半に目覚めて何も食べていないので、さすがに腹が減ったな。9時までに食べてしまえばよかった。工事はおそらく12時くらいまではかかりそうだから、それまで低血糖にならないように注意せねばならない。まあ、あんまり心配していないけども。

 

民宿のリスト作りをしなければいけないのだが、それよりも半年つけていない帳簿を先に片付けたいと思う。なんとか今日中に終わるといいのだけども、難しいかなぁ。

 

まあ、時間さえかければ必ず終わる作業ではあるけれども、大量の領収書などを整理して打ち込むのが面倒なのである。

 

それにしてもエアコンの工事、どうも一人で作業しているようだ。僕には信じられん。あんな重いものを2回のリビングに上げることすら僕にはできない。まったくもってお金を稼ぐというのは大変だな。

 

それにしても、いまだに右腕の痺れが治らない。おそらくは頚椎症だと言われているのだが、行きつけの整形外科病院がめちゃめちゃ並ぶので、行くのが面倒なのである。普通に3時間とかかかるからな。

 

さて、今日の昼飯はどうしようかなぁ。ここのところずっと僕が自宅で作っているのだが、なんだか今日は面倒臭い。

 

それでも、今週に入ってから精神的にはかなり調子が良くて、この感じが来週まで持てばいいなあと思う。

もっとも、こんなブログを書いている時間があるなら、さっさと帳簿付けを始めたほうがいいことはわかっている。

 

そんなわけで、タバコを一服してから書類と格闘を始めます。