事務所掃除で終わった1日 | 飯塚玲児のNew Lazy Days

飯塚玲児のNew Lazy Days

紀行作家、郷土料理写真家の温泉と旨飯とうつの日々をつれづれに……

今朝は9時過ぎに目覚めて、タバコを2本吸い、仕事に向かった。

 

まずは、昨日から気になっていたポン酢の宛名書きが終了。ついで、手拭いの宛先も梱包も完了。ポン酢はヤマトに集荷してもらい、手拭いは切手を貼ってポストに投函してきた。

 

ちょうど昼になったので、朝霞が誇る旨い製麺店「林製麺」で茹でうどん4玉を買ってきて、肉汁のつゆを作ってカミさんと食べた。

 

昼食後は、昨日書いた通り、ずっと事務所の掃除をして過ごした。それにしても、片付けをすると結構便利なグッズや消耗品などが次々に見つかり、ああこんなところにあったのか、と思うこと多数。

 

ゴミもやたらに出たので、燃えるゴミは別途ゴミ袋に入れてゴミ出しの準備をする。不燃ゴミもまとめて袋に入れて、ゴミの日に備える。

プラ資源ゴミも同様にゴミ袋を分けて突っ込むと、かなり雑多なものが減った。

 

ただ、いまだに裁判資料を整理していないので、まだビフォー・アフターの写真を撮るほどでもない。それでも明後日くらいには、なんとか写真を撮ってお見せできるようになるだろうと思っている。

 

16時過ぎに気分転換に買い物に出て、帰宅したらもう17時である。背一角片付けたので掃除機をかけたいな、と思っているのだが、そろそろ風呂を沸かして入浴し、晩飯の支度に取り掛からないといけない。

 

明日はメルマガの配信日なのだが、いかんせん昼11時過ぎに自宅を出て、その後16時半くらいまで病院である。内分泌内科、消化器内科、そして新たに歯科口腔外科の診察もあるので、こんな時間になる。

 

正直、明日のメルマガを間に合わせるのは難しそうだ。申し訳ないけれども、翌日の木曜日の配信ということで許して頂こうと思う。

 

明日はおそらくなんの仕事もできないだろう。一応、ノートPCは持って病院へ行くのだが、院内にはPCを操作するデスクもないので、原稿を書くにはかなり厳しい。

 

本来なら今日書いて配信予約をしておけばよかったのだが、とにかく部屋が汚すぎて原稿を書く気もしなかった。やむをえまい。

少しずつ、原稿書きに集中できる環境が整いつつある。

 

明後日のメルマガはスムーズに書けるといいなぁ。

頑張ります。