またアクセス数がやたらに多くなっている | 飯塚玲児のNew Lazy Days

飯塚玲児のNew Lazy Days

紀行作家、郷土料理写真家の温泉と旨飯とうつの日々をつれづれに……

今日、このブログを始めて見たところ、なぜかすでに500近いアクセス数がある。本当に理由はわからん。

 

また草津の件で誰かがなんらかの発言などをしたのであろう。まあ、もうなんでもいいけども。いずれにしても来週に民事裁判の判決がくだる。賠償金の額はさっぱり想像できないけれども、深く反省の上、誠実に損害賠償に対応したいと思っている。

 

過日知人に「お金がない、というと言葉には言霊があり、繰り返し使っているとそれが本当になってしまう」と指摘された。以来、可能な限りこの言葉を使っていないのだが、なかなか難しい。

 

閑話休題。

先日、カミさんが出かける日に久しぶりに行きつけの『あいおい』へ出かけた。カミさんから預かったお小遣いを握りしめて(笑)。

当日いただいたメニュー2品は以下の通り。

 

 

上の写真はお任せの「焼き物八寸」、下の写真は「クエと本アラの薄造り」である。この2つを頼んでも、トータル3000円以下。

二人でも食べられるボリュームだと思う。

 

あとは酒を飲んで(お通し代500円は別途)、まあ、5000円〜6000円といったところか。結構安いと思うのだが、いかがだろう。

 

次に行くのは来週以降で、余裕がある時になってしまうが、たまにはこういう美味いものを食べないと、僕の場合はかなり心が荒んでしまう。僕にとって旨いものというのは、精神安定剤である。

 

今日は久しぶりに天候も良くて、うつ状態も軽快していたみたい。

かなり仕事も頑張った。

そろそろ風呂に入って、晩飯の支度に取り掛かろう。

 

今年は4月から町内会の班長になった。持ち回り制だが、結構仕事が多いので、なかなか面倒ではある。でも、しっかり頑張りたい。