年頭所感 | 飯塚玲児のNew Lazy Days

飯塚玲児のNew Lazy Days

紀行作家、郷土料理写真家の温泉と旨飯とうつの日々をつれづれに……

皆さま、改めまして、初春の慶びを申し上げます。

 

まだ時間的には少し早いのだが、これで正月三が日も終わることになる。僕は結局、元日だけを無理やり休みにして、12時半くらいから酒を飲んでおせち料理を食べたのだが、それ以外はまったく休みらしい休みが取れなかった。

 

本日は三日とろろを食べた。美味しゅうございました。幸吉はもう走れません。

 

それにしてもまったく楽しいことがないなぁ。

明日は隣町(朝霞市)にある出雲大社分院に初詣に行って、お札を買い、御神籤を引いてくるつもりだが、どのみち「大凶」というものであろう。もはや、何も期待するのはよしてしまった。

 

ただ、本日3日ぶりにお通じがあって、いきなり体重が2キロも減ったので、体が軽い。少しだが、スカッとしている。便秘症のUC患者などというのは聞いたことがないけどもね。

 

ところで、最近「mii camp」という動画にめためたハマっている。

 

このかた、ドンズバな僕の好みで、しかも声が素晴らしい。で、キャンプは楽しそうだし、とにかく酒の飲みっぷりが最高だ。見ているだけで少々幸せ感すら感じられるという具合。

まあ、同好の士がいらっしゃったら一度覗いてみていください。

 

さて、そうこうしている間に21時40分になった。まだ早い時間なのに、やたらめったらに眠い。ま、いいか。とっとと寝るかな。

ふむ、おやすみなさい。