大晦日なのになんでこんなに忙しいのか。 | 飯塚玲児のNew Lazy Days

飯塚玲児のNew Lazy Days

紀行作家、郷土料理写真家の温泉と旨飯とうつの日々をつれづれに……

今年最後の日である。

しかし、なんだかやたらにバタバタしている。とりあえず、朝飯は抜いて、11時過ぎに生ラーメンを作ってカミさんと食べた。

 

その後、『あいおい』に注文しておいたおせち料理を買いに行き、お気に入りの蕎麦屋で黒細きりのそばを購入。

その足でスーパーに行って、昨日買い忘れた小物や野菜などを購入してきた。で、少しメルマガの原稿を進めて、今、15時前である。

 

メルマガ原稿に手をつけていたら、カミさんがいつのまにか煮染めと紅白なますを作りかけていたので、このブログを配信したら交代して僕が作ることにする。

取り急ぎ、風呂を沸かすスイッチを入れておいて、沸いたら入浴、その後ビールを飲みつつ、料理の続きである。

 

今日の晩飯も作らねばならない。まあ、カミさんの要望で豚しゃぶ鍋なので、そんなに手間はかからないけれども。

 

今年の年末年始は、今日明日だけ休みにしようと考えていたのだが、なんだか本日はバタバタしている。大晦日なのにのんびりもできないねえ。と言うか、大晦日だから忙しいのか。明日こそはなんも仕事をせずに過ごしたいと思う。

 

幸い、裁判がらみの作業のうち、年内にやらねばならないことは終わっている。あとは、来年どう言うことになっていくのやら、である。

 

お正月休みの間に、『発見! ファーストクラス民宿®︎』がめちゃ売れしてくれないかなぁ。ま、妄想だけでもしておこう。

 

では皆さん、今年1年大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

どうか皆さんも良いお年を!