久々にドカンとうつが降りてきた | 飯塚玲児のNew Lazy Days

飯塚玲児のNew Lazy Days

紀行作家、郷土料理写真家の温泉と旨飯とうつの日々をつれづれに……

昨夜は深夜1時くらいに寝たようだが、目覚めたら3時半ごろだった。トイレに行って二度寝をしようかと思ったのだが、うつらうつらとしていただけでほとんど眠れず、結局朝8時前に布団を抜け出した。

そこから10時くらいまでボー然としていただけ。

 

9時半ごろにカミさんが起きて来て、本日は会社の麻雀大会とのことなので、11時前に駅まで送って、そのまま駅前の小諸そばでかき揚げ丼とかけそばのセットを食べる。

 

ついでに銀行でなけなしのお金を下ろそうと思ったが、ATMがめちゃめちゃに並んでいて、諦めた。

 

自宅に戻り、仕事をしようと思ったのだが、ものすごいうつに苛まれて何もする気が起きない。このところ比較的調子が良かったのだが、なんでこんなに晴れているのに、と思ったら、昨日夜の薬を飲み忘れていることに気がついた。

 

ひとまず抗うつ剤のジェイゾロフトだけ選り分けて、朝の薬と共に飲んだが、まるで回復しない。仕方がないので、エイッと気合を入れてスーパーへ。お正月用の食材を半分くらい買い込んで、あとは明日だな、と帰宅したのが14時前。

 

どうにもやる気が起きなくて憂鬱なので、やむを得ずブログを書いているところである。なんとか15時くらいまで時間が潰せたらいいのだが、なんだか書いていることもつまらないし、やることなすこといちいち面倒くさいと思ってしまう。

 

まあ、今日はもういいや。仕事は止めにして、ブログを書き終えたら風呂を沸かし、15時過ぎから入浴して酒を飲み始めよう。なんだか毎日こんなこと書いてる気がするな。

やらねばならないことは山ほどあるのに、この調子では年末に片付けないといけない仕事が終わらないかもしれない。

 

風呂に入って飲み始めたら、少しは気分も上がるのかもしれない。そうと信じて、風呂のスイッチを入れることにしよう。

 

それにしても、たったこれだけのしょーもない文章を書くのに40分以上かかるとは。まあ、そんな日もあるさ。てか、毎日だな。

とりあえず風呂を沸かそう。