今朝8時に目覚めると、カミさんはすでにウオーキングに出かけていたのだが、ひとまず僕の方はタバコを一服。

 

で、相変わらず喉がめちゃめちゃ痛いままだ。とはいえ、熱を測ってみると、36.6度。完全な平熱に下がった。どうやらコロナでもインフルでもないらしい。とりあえずは一安心というところ。

 

その後、処方されたトローチを舐めながらメールチェックをして、9時半前にカミさんが帰ってきたので、朝飯を作って一人で食べた。

食後に薬を服用。写真がそれだが、他に先述のトローチやうがい薬も出ている。今まで飲んでいた糖尿病や潰瘍性大腸炎、うつ病の薬と合わせると、1日50錠もの薬を飲むということになってしまった。

 

 

今はロキソニンが少し効いて、多少痛みがマシになっている。

それにしても、さすがにこの状態で仕事はちと厳しい。

このところ半休同然の日々ばかり送ってきたのだが、ここらで丸1日、本気で休め、という神様の思し召しなのかもしれない。

 

それに従って、今日は家事以外は何もせず、のんべんだらりと過ごしてみたいと思う。果たしてうまくいくかなぁ。

でもこのままダラダラと半休ばかり続けていても碌なことはない。

気合を入れて休みたいと思う。