今日はとびきり具合が悪い。
朝は8時半に目覚ましをかけたのだが、2度寝してしまって9時半に起きた。タバコを吸う暇も泣く、必死に根性出して資源ごみを集積所に出しに行き、家計簿をつけてから、ようやく一服。
しかしこの段階でもう限界近かった。
それでも朝の炊き上がりにセットしておいたお米が炊けていたので、専用のタッパーに入れて冷凍庫にしまう。
そして昼飯にソース焼きそばを作ってカミさんとともに食べたのが12時半ごろ。そこから2時間、まったく何にもやっていない。
ふと気がつくと、両肘を机に乗せて、両掌で顔を覆っている。よくない兆候である。
何もしないと衝動的によろしくないことをしてしまいそうなので、気分転換にとブログを書き始めた。それでも気がつくと、キーボードを打つ手を止めて、掌で顔を覆っているのだった。
今日はそんなに気温が高くないと思うのだが、どういうわけか額に汗が滲む。で、エアコンを入れると今度は寒い。
念のために熱を測ると36.8度。問題なし。だが、めまいと吐き気はここ数日で一番ひどい。
このあと、15時過ぎにカミさんとヤマダ電機に行かないといけない。ソフトバンクの置き型Wi-Fiを契約したら、家電品33000円分が無料になるというおかしなキャンペーンをやっているので、これを本日中に使い切らないといけないのである。
とりあえず前から欲しかったホットプレートとオプション品の深皿プレートを購入して1万5000円くらい。あとは、デジカメの電池が買えるのであればこれを購入。多分6500円くらい。
残り1万円前後を何に使うのか、いまだ決まっていない。金額的に、帯に短し襷に流し、という感じである。何も思いつかない。
まあ、なんとか考えるしかない。だが、頭は働かず。
行ってみて決めるしかないな。
とりあえず出かける準備します。