今朝は結局4時過ぎに目覚めて、5時半くらいに味噌汁かけご飯を食べてから、いよいよ懸案だった帳簿付けに手をつけた。

 

昼は12時くらいに、カミさんが前夜に仕込んできれたタイ風レッドカレーとジャスミンライスを食べ、また帳簿付け。

 

13時半ごろ、気分転換に半年ぶり近いマッサージに行って、晩飯の買い物も済ませて事務所へ戻り、また帳簿付け。

 

そして、17時まで帳簿をつけてから水風呂に入浴し、晩飯の支度を始めた。30分ほどで概ね準備が終わり、そこからまた帳簿付け。

で、つい先ほど、5月〜7月の帳簿を全部付け終わった。疲れた。

 

ひとまず目薬を指して一服し、晩飯の支度の仕上げに入る。

 

今日は愛用のスリッパを買い替えた。もう3年近く愛用しているスリッパで、今回はカミさんもお揃いで買った。感想はどうかな。後で聞いてみることにしよう。

 

 

今日はスーパーでなんだか怪しげな白身の香草焼き用の魚を買ってきたのだが、外国産のまったく知らない魚。まあ、食べられないことはなさそうだと思うのだが、バンバンスパイスも足せば大丈夫だろう。

 

あとは、イカウニ和え、豆もやしナムル、たぬき豆腐、野菜サラダ、オクラの吸い物、押麦ご飯といったところ。

 

もう飲み始めているのだが、すでに腹が減った。何かつまみつつ、頭を冷やそう。お疲れ様でした。