首が痛い。非常に痛い。アンメルツを塗ってみる。

 

昨晩はリビングのテーブルで1度、さらに事務所のチェアで1回寝落ちして、なんとなく少し仕事をしてから3時過ぎに寝た。

しかし、ひどい腹痛と便意のために6時前に目覚めてしまい、急いでトイレに駆け込んだ。

 

この後はそのまま起きていて、やり残した医療費の計算を終わり、帳簿もつけ終わって決算を済ませた。昨日宣言した通り、ちょっとは真面目に仕事をしたわけだ。

 

が、11時に睡魔が襲ってきて、やはり昼寝をしようとベッドに潜り込んだのだが、またもやひどい便意で14時に起床。トイレに入ると少し下血。

 

こりゃ、まずいわ、と思いつつ、メルマガの原稿を書き始め、昼食にカミさんが作ってくれたオムライスを食べる。美味。

 

その後、メルマガ原稿の続きを書いている途中でまたもや睡魔が襲ってきて、16時から2時間も事務所のデスクチェアで寝落ち。これが首痛の原因である。

 

結局のところ、昨深夜から5回に分けて眠った。分割欲ではなくて、分割寝であるが、フィットビットによれば、すべての睡眠が深い眠りばかりで、浅い眠りやレム睡眠、ノンレム睡眠などが存在しないみたい。これって病気かなぁ。

 

温泉の分割浴は体に優しいけれども、分割寝は体に良くないみたい。まだ少し眠いし、何しろ首が痛い。

 

さて、これから晩飯。その後はメルマガの続きを書いて早めに眠りたい。けど、多分無理だろうなぁ。なにしろ最後に目覚めたのが18時だからね。

 

幸い下痢は止まっているから、今日も3時くらいには寝て、明日は10時くらいに起きたいものである。あとは祈るばかりなり。