忙しかったなぁ | 飯塚玲児のNew Lazy Days

飯塚玲児のNew Lazy Days

紀行作家、郷土料理写真家の温泉と旨飯とうつの日々をつれづれに……

このところ、お金にもならない仕事だけど重要な仕事に関わって

いて、かなりバタバタしていた。昨日も徹夜、今日の昼に仕事が

終わると思ったら、11時から14時まで椅子に座ったまま寝落ち

して、夕方16時にどうにか仕事が終わった。

 

さて、関東甲信越で梅雨入りしたようだ。僕は腰痛持ちであり、

天気の変化に弱く、雨が降るとすぐに体調が悪くなる。

温泉に行くのが一番効くのだが、この自粛ムードではなかなか

自由にあちこち出かけていけない。

 

釣りにもいけない。知人のルアービルダーからプロトミノーが

届いて、テストをお願いされているのだが、県内の釣り場は、

昨年の台風で全滅状態のようだ。解禁の千曲川もダメだった。

とにかく魚がいないとテストにもならない。1日釣って1尾とか

ではテストにもならないので、悩ましい。

 

まあ、焦っても仕方がない。なんとかコロナが早く収束してく

れることを祈るような気持ちである。