好きな香りに出会いました。 | lazy mom life

lazy mom life

ズボラママの
私なりの心地よい暮らし

 

わたしは、毎日髪の毛にマルチバームを使っています。

オイルでもなくワックスでもなく

マルチバーム!

 

髪の毛に馴染ませたあとズボラなわたしは

手に残ったバームを手や肘にも使う。

 

いろいろと試しているのですが

やっとわたし好みのバームに出会いました。

 

 

 

わたしはネロリとティアレを買いました。

ティアレがもう、わたしのすごく好きな香りで

一瞬で気に入ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

少し小さいなと思ったけど

香りが気に入りすぎて、たぶんリピートします。

 

ティアレはタヒチのお花で別名タヒチアンガーデニア

他にもタイやハワイでもみられるそうです。

ティアレのバームを開けた瞬間ハワイを思い出しました。

ハワイのABCストアで買ったキャンドル?

ふらっと立ち寄った雑貨店の香り?

思い出せないけど、つけた日は1日

気分はハワイでした🌺

 

 

ネロリも好きな香りで使い心地も良かったけど

わたしの中ではティアレの勝ちですね。

 

楽天のショップでは2個セットからみたいなので

次回買うときはティアレと他の香りも試してみようと思います。

 

アロマはまだまだ研究段階だそうですが

認知症予防や神経学に効果が期待されていますね。

わたしもモヤッとするなってときはアールグレイを飲んだり

ベルガモットの香りに頼ってみたりします。

頭痛の時はミント。

眠れない時はラベンダー。

 

日常生活でサラッと取り入れる程度の

香りを把握してるだけですけど

少なくとも気分転換はできています。

 

なんだかこんな話をしていたら

昔のことをいろいろ思い出しました。

高校生の時に香水が流行っていて

まだまだ子供なのに、香水ふって大人になった気になってたな。

1人暮らししてた時はダウニーとかゲイン使ってたな。

いい香りで好きだったけど

今はアロマをフワッとさせとくだけでいい。

 

 

 

今の時期のアロマ浴😄

 

 

 

子供が触るからキャンドルもランプも使えない。

アロマオイルをしみこませたティッシュを

セロハンテープでサーキュレーターに貼ってる。

家電量販店でヒントをもらいました😆

 

 

おしゃれさとか求めてない。

ただ香りに癒されたいだけ。