飛行機が苦手な理由。 | lazy mom life

lazy mom life

ズボラママの
私なりの心地よい暮らし

 

わたしは海外ドラマが好き。

 

子供のときにテレビでフルハウスやってて

ステファニーのピアスがすごく可愛くて

早くピアス開けたいってずっと思ってました。

でもヤンチャするほど根性ないから

中学校卒業してすぐ開けました。

 

たぶんフルハウスがきっかけで

子供の時から外国っていいなって思ってて

大人になっても海外ドラマはよく見ている。

 

それなのに、わたしは海外旅行に行きたいと

あまり思わない。

 

中学校のときに縁があってオーストラリアに行きました。

もちろん楽しかったんだけど

往復の飛行機で眠れなくて、周りは寝てるし、暗いし、長いしで

嫌だったことを覚えています。

 

大人になってそんなことは忘れてハワイに行きました。

やっぱり飛行機で寝れなくて、すごい疲れて

オーストラリアのことを思い出しました。

 

次に行ったのは韓国だったから

寝る必要ないし飛行機の苦痛はありませんでした。

でも、その後はとくに海外旅行に興味が湧かなくて

友達とかは海外に行ったりして写真を見せてもらっては

素敵だなとは思うんだけど自分が行きたいとはならなかった。

 

結婚して新婚旅行でまたハワイに行きました。

わたしは飛行機で寝れないってことを肝に銘じていたので

初日の夜はロミロミでしっかりほぐしてもらいました。

8時間のフライト全く寝れてないけど

ハワイの初日はぐっすり眠れて滞在中は体調も良く

楽しく過ごしました。

でも帰り、また眠れなくて、帰国後

しばらくしんどかった😭

 

行ってみたい海外はたくさんあります。

スペインで本場のバルに行ってみたいし

スイスに行ってアルプスの少女ハイジの世界が見て見たい

マンマミーアの舞台であるエーゲ海

エコな国スウェーデン

 

でもどこも20時間くらいかかるところ。

 

スペインに行きたかったら伊勢志摩スペイン村に行けばいい

ハイジは山梨県の、ハイジの村で十分だった。

エーゲ海は、これまたお隣の三重県に

地中海村というところがあるらしく、いつか行こうと思う。

スウェーデンはイケアでいい。

 

アメリカの雰囲気を味わいたければ

ユニバーサルスタジオがある。

ニューヨーク、ハリウッド

フルハウスの舞台のサンフランシスコのエリア。

わたしは都会より自然や田舎が好きだから

これで十分です。

 

ファーストクラスなら20時間耐えれるのかもしれないけど

そこまで求めてない。

とにかく、わたしは飛行機で眠れない。

長時間のフライトが苦痛と感じるので

海外旅行は行かない。

 

でも飛行機からの眺めは好きです。

 

これは初めてのハワイの帰りの飛行機で撮った富士山。

飛行機からこんなに綺麗に富士山を見れたのはこれが最後。

 

この先、国内やグアムとかの近場で飛行機に乗ることがあったとしても

毎回こんなに綺麗に見えるとは限らないし

とても大事な写真です。

 

そういえば、この富士山が見えてきた時

アナウンスで教えてくれたんだけど

別の旅行で国内線乗ったときは

ちょうど七夕で、機長の挨拶のときに

今日は七夕ですね、皆様のお願い事が叶いますように

みたいなことを言っていたのを思い出しました。

 

航空会社のサービスはとっても好きです。

 

わたしが飛行機が苦手なわけ。

眠れないから遠いところは行かない。

でも飛行機は好き。

そんなお話でした。

 

 

 

思い出のお金。

これと一緒に久しぶりにパスポート開いたら

先月で期限切れてました😊

 

 

 

今日は長くなってしまいました。

最後まで読んでくれてありがとうございます❤️