ブログに不慣れなわたし | lazy mom life

lazy mom life

ズボラママの
私なりの心地よい暮らし

 

わたしはズボラでめんどくさがりやのひとりっ子ママ。

 

こんなだからせっかく始めたブログの更新もままならない状態。

こんなわたしのブログを見つけてくださり

足跡を残してくださる方がいること

感謝しています。

 

ズボラでめんどくさがり屋なうえに

おっちょこちょいなので毎日ネタは尽きない。

それをうまくブログにまとめることに慣れていないので

更新は不定期ですが、目に止まった方

よかったらお付き合いくださいね😌

 

ものぐさな自分なりの

心地よい暮らしを模索していくのは楽しい。

でも、自分のポンコツ具合には嫌気がさす時があります。

 

でも

まめきちまめこさんのブログを見るようになってから

だいぶ心が軽くなりました。

 

ポンコツなのはわたしだけじゃない

(リスペクトを込めて言っています。)

 

同じ愛知県在住で、地元ネタが多いところも好き。

ホテルの無料アイスが美味しくて何本も食べちゃうってネタの中で

鎌倉ハムのCMを持ってきていたのには笑った。

 

まあ一本まあ一本と、大概にしとかないかんよ

 

これ、全国ネットだと思ってたけど違うんですね。

 

甥っ子ちゃんのネタは、まさにあるあるネタで

うちの娘は後を追うように

見事に同じことをやっています。

 

擬音とかも本当に絶妙で、小ネタも盛り込まれていて

わかるわかる!って思うネタがたくさん。

最近は毎日欠かさずというわけにはいかないのですが

見れるときにまとめて楽しませてもらっています。

 

 

日々、成長していきたいけど

上ばかり見てたらわたしはちょっと落ち込んじゃう。

 

同じようなポンコツ話(すいません)を聞くと

安心するのである。

 

手足口病でまた幼稚園を休んでいる娘。

 

 

このほっぺた、いつまで。

 

クレヨンしんちゃんのあの横顔って

リアルだったんだね😆