もう少し旅の記録続きます。


沖縄旅初日は
朝7時45分発という早いフライト。


久々の飛行機!ってこともあり
前日は全然眠れず🤣←子供か!w


那覇空港には10時過ぎに着き

レンタカー借りて

まずは



沖縄そば!!






ネットで調べて行ったお店だけど

大正解!



【自家製麺 木灰そば・とらや】





那覇空港からも近くオススメです。



そして、

ホテルに向かう前に



普天間宮へ




『琉球八社』の一つにも数えられているそうで、

パワースポットでもあります♪

(※琉球八社とは琉球王国から特別な扱いを受けていた8つの神社のこと)





地元の方に混じって参拝してきました。


さらに

写真はNGでしたが洞窟の中にある

奥宮も参拝させていただけました。


空気感が違い神秘的な空間でした。




普天間宮を後にしブセナテラスへ移動。


(お休みを取ったはずの夫が

PM3時からリモート会議に

出ることになり、それまでに宿に

つかなければ、、、という事情ありでした💦)


10年以上ぶりの

The Bussena Terraceなので

ワクワクが止まらず運転も楽しかったです♪



夫がリモート会議の間は

優雅に!?

お茶してのんびりすごしましたよ。



アフタヌーンティー🫖にも惹かれたけれど

夕飯食べれなくなってしまうと

もったいないので控えめに笑笑




普段、甘いもの控えてるし

グルテンフリーを心がけてるけれど

旅のあいだは解禁して

楽しみました。



ゆったり

まったりとね。