GWのこと。

かなりの時差投稿ですが



本帰国して3度目のGWでしたが

ようやくアクティブに動きましたw



バンコクにいた時の様な

大きな旅行はまだできてないけれど

(10連休だったので海外行きたかったけどね)

パワースポット巡りしたり




自然に触れたりと

エネルギーチャージできました。





2泊3日で長野へ行ってきたのですが



2泊目の夜に予想外の出来事がびっくりマーク




なかなか寝付けずウトウトしだした

AM1時ごろのこと



夫が


"お腹が痛い"と起こしてきたの。



いつもの食べすぎかと思ったら

様子が違う


でも、


湯上がりにアイスキャンディーがおいてあり

調子に乗って7本も食べたらしいから

冷えたんじゃない?

と聞いても違うという



うずくまるのではなく、

痛みで転がって苦しそう


まさに七転八倒



さすがにただごとではないので

フロントに相談し

救急車を呼んでもらいました



まさかの旅先で

それも真夜中に救急搬送




尿道結石とのこと。


痛み止めが効いたら帰っていいといわれ

宿に帰ってきたのは

午前4時すぎ



夫は痛みに耐えた疲れから即熟睡



私は寝付けずヘロヘロでした。



日本の救急病院の対応の冷たさにも疲れ

改めてバンコクの病院の温かいケアが

恋しくもなりました。


そのあたりの話しや旅の記録は

また後日に書きたいと思います。




命にかかわらずよかったけれど

忘れられない旅となりました。