日本に帰ってきてからも

ずっと続けてきたタイ語ですが

 

今年に入ってから

オンラインレッスンもやめてしまい・・・・

 

勉強らしき勉強は

しなくなってしまいました真顔

 

FBやインスタで

タイ人家族の投稿を読んだり

毎日、

一行日記をタイ語で書いたりくらいで・・・

 

たまに

日本語⇨英語⇨タイ語と頭で変換しようと

思っても全然わからなくなりました。。。

 

タイ語⇨日本語は

まだなんとかな感じですが

逆は全然ダメですね。

 

 

そしてこんな状態ですが

今、どうしようか迷っているのが

 

 

タイ語検定

 

 

昨年はまだまだ感染状況が心配で断念。

一昨年は心の余裕がなかった覚えが・・・

 

で、

今年こそはと昨年の今頃思っていたのですが

 

うん・・・

とても受けられるレベルではありませんガーン

 

まだ申し込み締め切りまではあるけれど

あと2か月弱で

なんとかなるものでもないよねー

 

いや。

やる気になればできるかなー

 

が頭の中、グルグルw

 

ギリギリまで考えてみよう!

 

悩みどころは

準2級は春しかないから

ここで諦めるとまた来年。

 

今年頑張るか

再度来年こそはになるか・・・

 

とりあえず、

やれるだけやってみよう。

 

と思いますびっくりマーク