こんにちは。

 

タイはソンクラン休暇中ですね。

今年も水かけ祭りは

中止だったのでしょうか。

 

タイの家族はシドニーからお姉さん夫婦も

2年以上ぶりに里帰りでき

皆んなで過ごせて楽しそうな様子でした。

 

その楽しそうな連絡の数日後の昨日、

コロナに感染したとFBに上がっていたので

連絡したら陽性反応がでたとのこと。

 

朝起きたら倦怠感が半端なく

微熱に咽頭痛、咳もあり検査したら陽性。

 

とにかくしんどいみたい。

ワクチンの副反応ぐらいか聞いたら

比べものにならないくらいしんどいと。。

 

妹も感染したらしく、

他の家族のことも心配したけれど

今のところ2人だけみたい。

でも、ずっと一緒にいたからわからないよね。

 

お姉さん夫婦は

来週シドニーに戻る予定らしいので

発症しなければ良いけど・・・

感染してたら帰れないよね^^;

 

ワクチン3回接種したけど

結局、症状も強いしなんだかね・・・って

話してました。

 

早く治りますように。

 

私もどんどん旅したいから

免疫力つけておくしかないよね。

 

温活で免疫力UPを心がけ

玄米生活、

お白湯生活続けます!

外食ではなかなか

玄米が食べられないので

お家ご飯はいつも玄米です。

 

これから暑くなるけれどお白湯も

引き続き飲みますよ♡

沸騰してから弱火で10分〜15分ほど

コトコトしたものが私は好きです。

 

そして、オススメが

ふんどしパンツ。

締め付けないから血流の流れが良くなり

冷え性改善にはマストアイテム。

むくみ解消にもなります。

 

私のおすすめは華布さんのふんてぃ。

オーガニックコットンでふわふわして

履き心地がすごく気持ち良いです。