ちょっと前の旅のこと。

 

少し暖かくなったので近場へお出かけ。

 

まずは伊勢神宮参拝。

あのなんとも言えない空気感が好きです。

 

 

 

 

内宮参拝前にはおかげ横丁のすし久さんで

てこね寿司を♡

 

 

平日でしたが結構混んでました。

美味しいものをいただけるのって

幸せですね。

 

 

 

今年最初の御宿は

鳥羽にあります

 

御宿The Earthさんへ。

 

 

 

こんなところにあるの?ってくらい

細い道を通り何もないところに素敵な

御宿がありました。

 

ちなみに

さすがに私の運転では不安のようで

夫に途中で交代させられましたw

 

 

ウェルカムドリンクは

スパークリングワイン

(アルコールなしもあります)

 

 

 

なんともおしゃれです。

そして、ここの御宿、

外国人スタッフがたくさん。

 

車寄せから荷物運んでくれたのも

チェックインの手続きや

ドリンクを出してくれたのも

ディナーの担当も他国の方でした。

 

なんだかそれが私にはすごく嬉しくて。

あ〜私、 

やっぱり異文化交流したいんだなって

再認識しました。

 

もちろん、

彼らは日本語ペラペラなので

英語を使うこともないし、

タイ人はいなかったので 

タイ語を使うこともなかったのだけれども

日本人とはちがう空気感が心地よかったです。

 

さて。

お部屋です。

 

 

 

 

ダイニングルーム付きなので

夕飯はお部屋でいただけましたよ。

 

 

 

 

広いダイニングルームなので

食後はパソコン作業したりもできました。

 

そして、和室もあり広く快適でした。

 

 

 

 

客室露天風呂も気持ちよかったです。

 

 

 

夜は周りが断崖絶壁で真っ暗でしたが

朝のお風呂は最高に気持ちよかったですよ。

 

 

 

 

御宿に展望台があり

そこからの景色もまた素敵でした。

 

 

 

 

 

まさに地球を自然を感じられる御宿でした。

 

 

長くなったので

お食事のことはまた改めて。