すこーし暖かくなってきましたね。

まだまだお部屋では暖房が必要ですが

日差しが春に近づいてきたのを感じます。

 

コロナの規制も緩和されてきたし

今年は本気で動けそうで嬉しい。

 

タイ⇨日本に入国する際は

ワクチン3回摂取していたら

隔離無しになりましたよね。

5月まではなかなか諸事情により

長期で動けないので

6月以降にバンコク行きを考え始めました。

実現させますよ!!!笑

 

本帰国してまもなく2年になりますが

ずいぶん私の生活が変わりました。

 

最近は本当に1日があっという間で

やりたいことがどんどん増えてきて

なかなかうまく進みません。

 

そんな私のライフスタイルで気付いたこと。

 

まず、

テレビを見る時間が減りました。

 

かなりのテレビっ子でしたが

夕飯の時くらいしか見なくなりました。

やりたいことがあると

ダラダラとテレビを見なくなることを実感。

 

そして、

本をたくさん読むようになりました。

本を読むのはお風呂の時間を利用しています。

 

私、すごくお風呂の時間が短かったのだけれど

本を読むようになってからは

ゆっくり入れるようになりました。

バンコクで7年以上、

ほとんどシャワーの生活だったからでしょうか。

(バンコクのお部屋にもバスタブはありましたが

使用しませんでした)

 

なので、お風呂の時間は

ゆったり読書の時間にもなったのです。

冷え性改善策の一つでもありますけどね。

 

 

バンコクではよくスタバや

ビーチリゾートで本は読んでいましたが

本帰国してから読まなくなっていたので

また色々と読もうと思います。

 

まだ読んでない小説もたくさんあるし

自己啓発本とかもね。

毎日、いろんなジャンルの本を読んでいます。

 

今、

楽しみに発売を待っているのがこちらの本。

予約しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

オススメの本を教えてください。