全然ブログ書けてないな🤣



特に忙しくもないのに

毎日あっという間に過ぎていきます。

不思議。




そんな中、

ようやくワクチン接種しました。



集団接種ならもっと早く打てたけど、

個別接種にしたので遅くなりました。



ワクチン接種にネガティヴになり

しばらくは接種しなくていいかなとも

思ったりもしたけど


大好きなタイの大変な状況を聞いたり

アメリカに住む友からワクチン接種の

大切さを何度も伝えられたり

世界中の家族、

友達とワクチン接種話ししてるうちに

打てるうちに打とうと思い

予約にいたりました。

(日本のニュースはとにかくネガティヴに

なるので極力見聞きしないようにしました)



色んな考えがあるし

体質的なこともあるので

ワクチン接種は絶対必要!打つべき!

とは思いません。

個々の判断で決めたらいいと改めて

思いました。



もちろんリスクもあるし

まだまだ未知のものであるから

10年後に何か影響がでるのかもしれない。


でも、

今はもうどこで感染するかもわからないし

気をつけていても

感染リスクはゼロじゃないなら

重症化することを

防ぐことができる手段として

私は打とうと思いました。


何度か咳喘息を経験し、

ホントに辛かったので咳にはかなり

ナーバスになるってのもあるかな。



とはいえ、

身体に未知の異物を入れるのは

ホント恐怖でメンタルやられるかとw


本帰国してから1年以上、

ほとんど買い出し以外

出かけてないから

打つ必要があるのか?と

自問自答も繰り返しました。



で、

接種当日は

副反応が怖くて緊張Maxにもなりましたよw

超低血圧で上が100超えることは

滅多にないのに110になり

脈拍も100を超えるというね。


ドクターに話したら苦笑されましたがあせる


接種前にドクターから

"大丈夫ですよ"の一言で気持ちが落ち着き

無事接種完了。


副反応は1回目だからか

腕が痛く上がらないということ以外は

大丈夫でした。


お水は2リットルくらい飲んだかなw



ホント、副反応は人それぞれ。

打つも打たないも自分次第。


今、決めたことが自分の最良の選択だと

信じていくことが大事よね。


そして

私が接種を決めたもう一つの理由。



それは





ワクチンパスポート!





これが欲しいのですw


はい。

いつでも海外に行けるように

準備はしておきたいの。





今日も暑い💦


みなさま、ご機嫌で良き週末を

お過ごし下さいね。






旅できないから
振り返り写真♡
New Zealandのワナカ♡