昨日までが暑かったから
今日は涼しく感じます。


先日、オットくんが
住民税決定通知書をもらってきた。
昨年は帰国が3月、転入届けが4月で
住民税はなかったのだけれど




開いた瞬間



こんなに取られるの!?


と言葉を失った←大袈裟😆



いやいや

大袈裟じゃない。




昨年は色々入用で出費が重なり

今年は少しは落ち着くかと思いきや

予想以上の住民税に落胆気味です🤣



真剣に家計の見直し

資産運用考えよ。




話しは変わり

ワクチン接種が急速に進んでるのか

わからない日本だけど



昨日、ようやく72歳の母の

ワクチン予約が始まった。



事前に母に頼まれていたので

朝、8時30分にネット予約開始。

なかなか取れないらしいと言われ

気合い入れたけど



即つながり

即予約完了。



高齢者はネット繋ぐ人少ないんだろね。




電話で予約しようとしていた

叔母は1時間くらい繋がらなかったとか。


ネット予約は想像以下でした。




なにはともあれ

母の心配を少しでも取り除けてよかった。