かなりお久しぶりなブログ。

今年はまたいろいろ書きたいなと

思っていたのに。

すでに2月も中旬すぎてるしw

 

とりあえず元気です。


まだまだ寒い日本でほぼ毎日

おうち時間を過ごしていますが

苦痛ではないことに気付いたの(笑)

むしろ外出するほうがストレスかも。

寒いし、コロナの心配しなきゃだしで。

 

寒いのがとにかく苦手なので

おうちにいるのが

幸せだな。

 

あと、何年日本にいなきゃいけないかは

わからないけれど、

もしも来冬も日本にいるなら

間違いなく引きこもります!←断言

床暖つけて必要最低限の外出しない!

これなら冬もなんとか耐えられる!

と悟りましたw

 

今はおうちでやりたいことたくさんあるし

オンラインレッスンでいろいろ学べるから

ありがたい。

 

けど、

 

早く日本から出たいです

バンコク行きたいです

この気持ちは変わりません!←断言w

 

とりあえず今できること

一生懸命取り組もう。

今学んでいることがお仕事にもできたら

海外でもやっていけるし

そう考えたら今のこの学べる時間は

かなり貴重です。

 

 

話しは変わり

 

ブログ放置の日々の中、

Facebookも放置

最近はインスタばっかり見ています。

バンコクにいるときみたいに

写真撮るものがないから

閲覧中心に。

考えてみたらSNSの使い方、

中途半端すぎるよね。

Twitterも見てるだけ(笑)

新しいClubhouseってのは

全く意味がわかってない。

SNS断ちしようかと考えていた

時期もあるけど

情報収集にはかなり役立つものね。
 

どれかに一本化しようか迷います。

 

アカウントだけ残して

全然使わないとどうなるんだろう??

 

 

懐かしいなぁ

こんな風景が♡