寒い通りこして冷たい1日でした。


もうね
何度も同じこと言うけど
一刻も早く日本から出たいです笑。


今日は新月🌑

私、月の満ち欠けによる心身の
変化不調をよく感じます。    


そして、
マヤ暦260日のスタートである
KIN1の日。
(いきなり何?って感じですね)


だからかとても元気でした。

今日から始まる新しい260日が
どんな毎日になるのか想像したり
目標を刻印したりしてたら
楽しくて❤️

あっという間に時間がすぎてしまいました。


バンコクで出会ったマヤ暦。
(え?いつの間に?どゆこと??ですよね)



縁あって、

いま、さらに深く学ばせてもらっています。



タイ語と共に

楽しく触れられるもので

今の私には欠かせないツールです。



全くジャンルは違うけれど

好きなこと

興味のあることは

続けていきたい。



KIN1の良きスタートの日。



260日前は強制本帰国後の

絶賛自宅隔離生活中で

こんな風に思えなかった。



マヤ暦に触れていくうちに

考え方、捉え方が変わってきました。



新月&KIN1が重なるレアな今日も

感謝でいっぱい。



とにかく

"今"できることを

楽しみながらひろげていきたいな。



でも、

なにより"健康"で過ごしたい。



そして、そして



早く"旅"したいです♡😆



良き260日になりますように。






これからは

日本生活の今のこと

バンコク生活の思い出

と共に

マヤ暦のことも書いていこうと

思います(^^)