寒くなってきました。



秋晴れで気持ちいいを通り越して

すでに極寒に近い。

ワタシにとってはですが。。



コロナも微増してるし

寒くなったし

さらに引きこもり生活になりそう🤣



🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭



先日、

タイの弟から珍しく電話。





最初はたわいもない話しをしてたんだけど





実はさ、、、



と、切り出され




お父さんが入院した



来週、手術することになった




と。




いま、お父さんは

コーンケーンに住んでいて

そちらの病院にいると。




病状はとりあえず落ち着いていて

手術を待つのみと言われ

少し安心。



家族に囲まれて

笑顔のパパの姿を写真で送ってもらい

さらにホッとしました。



数日後、

5時間半に及ぶ手術が無事に終わったと

連絡をもらった時は

ちょっと泣けてきちゃった。




よかった。。




タイパパ、

ワタシの結婚式にわざわざ沖縄まで

来てくれたし

日本の父の葬儀にもかけつけてくれた。


バンコクにいるときも

メールくれたり

オットくんとゴルフ行ったり

夕飯食べにいったり

お世話になったのに。



そんなタイパパが大変な時に

すぐに駆けつけられないなんて、、


もし、

まだバンコクにいたら、、、

すぐに顔見に行けたのにな、、、


ワタシが近くにいても

何もできないけれど

でも、手を握ることはできるのにな。



って、モヤモヤ。




今は

日本からパパの回復を祈ります。




早く会いに行きたいな。