あっという間に10月。
ブログ、1ヵ月書いてなかったとは、、



昨夜は中秋の名月でしたが
ホントにキレイで

かなり長い時間ベランダから
眺めてました。





月が眩しすぎて

何度もこんな感じになってしまい

うまく撮れずσ(^_^;)



そして、今夜は満月。




今夜も眩しかった。
美しかったです。

隣で輝いているのは火星??


月のパワーを

しっかり感じた2日間でした。



**************





10月に入り

朝晩は涼しく感じるようになったけど

まだまだ日中は半袖でいいくらい

暑い。



これから来る秋冬が恐怖です。

寒いのは苦手。



一時帰国なら長くて日本滞在は

二週間だったし、

寒さも楽しめたんだけどな。



*************



10月ってことは

あっという間に本帰国して半年過ぎた

ということか。

はやっ。



オットくん。

ずーっと

コロナ禍ということもあり

海外出張は当然だけど

国内出張も禁止でした。



が、最近の日本の流れにより

国内出張は可能になり

本帰国してお初の出張、

それも泊まりという

ワタシからしたら

ありえない!

ことだけど、

こればかりは仕方ないね。



とりあえず公共交通機関ではなく

車で行くことになったと聞き

ホッとしましたが

本帰国してから

なにせ

県外にでてない 

公共交通機関は使わないを

徹底してきただけに

この国の対策の緩さの中の

出張は不安と心配でいっぱいでした。



そして、

この日本の自宅で

お初の

一人時間は落ち着かず

息苦しく感じました。

田舎だからというのもありますが

静かすぎて怖いのよね。



バンコクでは

外の賑やかな音が聞こえたし

アパート内も夜中でも

廊下の話し声で

シーンとしてなかったし、

高層階だったから

夜も

カーテン開けっぱなしで

明るかったし

で、

幾度とあった出張の時の

一人生活も快適だった。


そんな環境に慣れきっていただけに

日本の自宅が未だに

落ち着かない笑



とはいえ、

出張から帰ってきたオットくんが

"やっぱり家はホッとする"と

言ってたのを聞いて

ちょっとホッコリしました。



*************


今日は

バンコクのお友達から

メールもらって

久々バンコク話しができで嬉しかった。

タイ語レッスン日でもあったし。



良き1日でした。




明日も皆んな笑顔でありますように