まだまだ暑い日が続いていますね。


でも、
8月も下旬になるし
季節がまた変わっていくんだろな。


我が家、
本帰国してからは
基本、家飯ですが
安心して行けるお店を選んだり
とにかく開店と同時に入店したり
気をつけながら
時々外食もしています。


先日行った鰻やさんは
ホントにおいしかったから
また行きたい。



そして、

よく行くお蕎麦やさん。






ここはかなりお世話になってます。

この水そばは夏季限定。


お蕎麦やさんにいくと

みつもりが恋しくなります。


このお蕎麦やさん、

定食系もありで夕飯時にたまにたべます。




この時はエビフライ定食。

オットくんは唐揚げ定食がお気に入り。


このお店の味噌煮込みうどんも好きです。




そして、

Afternoonteaカフェでたべた

期間限定メニューのカレー。





量が少なくビックリしたけど笑笑

上品なお味でした。





別の時にはスコーンも。

この時は本帰国して初めて

ちゃんとお茶できて泣きそうだった。

バンコクでは一人カフェに

しょっちゅう行ってたのになってね。



そして、

今日は

近くのカフェへ。

パティシエさんが作る

かき氷って書いてあるのが

気になって行ってみました。



桃のかき氷。

マンゴーのかき氷も頼んだのに

写真忘れたσ(^_^;)



タイみたいに

周りであまり写真撮ってないから

撮らなくなりました、、、


ここが田舎だからか?笑





入店した時はお客さんいなかったけど

食べ始めたら満席に。

人気みたい。


人も増えたしってことで

さっさと食べて退散しました笑笑。


何年ぶりかにたべたかき氷。

アイスクリーム等冷たいものはあまり食べないんです。


久々でおいしかったです。



バンコク生活に比べると

外食率はめちゃくちゃ減りました。

コロナが収束したら

名古屋駅や栄方面でも食事したいけど

今は自宅界隈ばかり。


全然開拓出来てないけど

たまの外食、これからも楽しみたいな。



何気ない時間を

楽しんでいこう!!