7月〜


2020年も折り返し。


前半は本当に嵐のようだったな。。
NZで新年を迎えた時には
数ヶ月後に

こんな日々を送ってるなんて

思いもしなかった。



うん。

でも、

今、こうして日本にいることにも

何か必ず意味があるのだろうし、

常に今がベストな状態であると思って

毎日過ごしたいな。




そんな日本での生活も3ヶ月がすぎ、

やっと

オットくんの車が納車されました。



コロナの影響で

本帰国後、お店に見に行くことも

試乗もしないで

ネットでオーダーするというギャンブル買い。



約2ヶ月半待ちでした。



大きな買い物なだけに

納車されるまでは騙されてないか

半信半疑で笑。



そして、

一台残していった車が

通勤用に使われるため、

基本、

ワタシは徒歩でいける範囲で過ごしてました。


だから、ほぼお家生活。


ま、これはこれで快適だったけど。


時々、車が必要な用事がある時は

朝夕、オットくんを会社まで送迎してたしね。


これもまた今となっては

なかなか楽しかったな。


オットくんと一緒に時間を共有できるし。

そんな時間を過ごしたことも良い経験。


兎にも角にも

やっと納車されました〜



あと、

ベッドも搬入されました。



もともと一台はあるけど、

別々で寝たいワタシたち。



どちらかが和室にお布団を敷いて寝てたけど

腰痛持ちの為

ベッド購入。



シモンズのベッド♡





まだまだ部屋が殺風景だけどね笑



だんだん、

生活が整ってきて嬉しいね。

(もう3ヶ月経つのに落ち着かないけど笑笑)







そして、


ワタシのタイ語のこと。



まだ生活が落ち着いてなく、

片付けもできてないうちから

オンラインレッスンを始めたわけで



最初は外出自粛期間だったし

時間も作って勉強もできてたんだけど


最近は

レッスンの前日、

もしくは当日しか

勉強できてなく、、、



レッスン始めるのは早すぎたなと実感。


勉強したいのにできないストレスを

感じ始めたので



一旦、お休みすることに。



ホントは今月末にある

タイ語検定も受けたかったけど、

コロナも心配だし

何より思うように勉強できてないから

今回は見送ることに。



焦らずゆっくりがワタシのスタイル。



早すぎたなと自分で感じたから

軌道修正して

また、ペースが整ったら始めようと

思います。