早いものでもう6月も終わり。



本帰国して3ヶ月。




早いな。




前回のブログから色々ありました。




色々あったし色々考えたし色々感じました。




改めてワタシにとって

日本で生きていくことは

大変な事だなと実感しています。



3ヶ月経った今でも


"日本に帰って来れてよかったね!"


って言われる度に違和感を抱き、

ワタシは海外生活の方が良いんだけど

と、心の中で呟いてしまうのよね。


日本が昔から合わないんです。

でも、もちろん以前は

合わないなりに楽しいことを

見つけて生活してたけど、

今はまだ楽しめてないな。


ゆっくりゆっくりいきます。



日本生活再開してびっくりした事も

たくさんあります。


最近の一番のびっくりは病院。


オット君が皮膚科に行きたくて

近くの病院を探してたんだけど

まあ、口コミが悪い、悪い。


で、母にどこか良いところ知らないか

聞いたら、

良いかはわからないけど、

人気な病院を教えてくれた。



朝9時から診療開始だけど、 

初診の人は

7時くらいから皆んな、

整理券もらいに並ぶよ


と。


は?


病院ってそんな風に行かなきゃいけないの?



整理券って、、


再診は予約制だけど初診は早朝から

整理券もらいにいかないと

待ち時間が相当長いからと。




不便だ、、

初診も予約でいいでしょ、、


結局、元々診てもらってる病院を

来週末予約してました。

遠いから近くで探したかったのよね。


さらに病院でびっくりしたのは


帰国後、

コロナ禍で病院関係は避けてましたが

帰任後の健康診断を受けなくていいのか

気になってたら、

早急に受診するよう会社から指示があり

候補日を出すも



最短で9月



との返答、、、


9月って、、、

帰国して半年後じゃん。。



バンコク病院が恋しい。



バンコクでそんなに予約がとれずに

待たされたことないから

余計にびっくりしてしまいました。



日本は便利なようで不便です。



病院、できれば行きたくないけど

かかりつけ医はみつけないとな。



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼





週末、

本帰国後、初めて朝活しました。

昼間に散歩はしてるけど。



自宅からすぐのところに

ベンジャシリ公園と同じくらいの

公園があるので、

オット君と早起きして行ってきました。






一周の距離も同じくらい。

ベンジャシリ公園とは違って静か笑。


ちょい寂しいけどね。



歩いてすぐの場所なので運動不足解消に

これから週末はオット君と

朝活に励もうかな。