本帰国して1ヶ月。

早いな。



思うこと、

色々あるけど。

今はここで頑張るしかないから

頑張ろう。



まずは

コロナが収束しないことには

なにもできない。



大好きな国々に

自由に行き来できる日を

楽しみに

今は

Stay home!!





日本生活、

"まだ"一か月

"もう"一か月


どちらも同じ時間だけど

感じ方は違うね。



7年ぶりに

1か月という時間を日本で

過ごしたけど

(一時帰国は2週間くらいだったから)

もうすでにお腹いっぱい笑笑



今までと違うところは

帰る場所がないということ。




ホームが日本になった

この現実に慣れるにはまだまだ

時間がかかります。



日本はやっぱり

ワタシには

窮屈で。。





でも、

良いこともあるはず。

ポジティブに

ポジティブに。






今日からタイ語の

オンラインレッスン始めました。




Zoom、よくわかんないけど。

タイ語はまだまだ勉強続けます!