日本生活、

なかなか慣れません。


平日は外出しないので
ひたすら家事したり
片付けしたりの日々。


まだ車が一台しかないので
週末しか買い出しには出かけません。


基本、
通販で頼んでいるから
出かけなくても困らないし。


そんなおうち生活


ヤバイことに気付きました。



ずーっとパジャマ。


化粧はもちろんしてません。


化粧水すら夜までつけない日もあり
いくら外出しないとはいえ、

パジャマから
来訪者があっても出られる格好に着替えよー
そして、
ノーメイクは良しとして
最低限のお手入れはしよう


と、思いました💦



バンコクでも
引きこもりの日は一日中、部屋着でしたが
肌のお手入れはしてたもんなあ🤣



エステに行きたいなあ
美容院も行きたいなあ

お店あいてても
いまは控えたいから我慢、我慢。



周りがどうであれ
ワタシは引き続き外出自粛しますヨ❗️


皆んなで今は耐えないとね。


ニュースみるたびに

すごいな、、、
こんなんなんだ?日本人って
と、
軽いカルチャーショックを
受けたりもしますが。

サーフィンしたりパチンコ屋に行ったり、、
おかしいよ。。



もちろん、
一部な人だけだと思うけど。



ワタシは引き続き自分のできる感染対策を
続けていきます。


最近、
玄関に服掛け、カバン置きを
IKEAの通販で買いました😆
部屋の雰囲気とは違うけど。。。





外着やカバンはここに置き、
手のアルコール消毒してから
室内へ。


そして、
さらに手洗いうがい
即着替え。



あとは
しっかり食べて
ぐっすり寝る! 
日本に帰ってから不眠ですが🤣



まだまだ
日本の自粛生活の
先は長そうだけど
Stay home
続けます。


早く早く収束しますように。